マビぷそろんろん

まびぷそろんろん

ツイッター用に作ったので。というか先にブログ用に作れよ!って話なんですけどね。

[マビ]イベント告知!ハロウィン仮装パーティ!in OhーJoe

例によってまた参加ギルド主催イベント告知でございますー

イベント名:ハロウィン仮装パーティ!in OhーJoe
日時:10月28日(土) 21:50~23:00(終了予定)
場所:マリーサーバー9ch ラフ王城 ゲートホール
(開始21:50となっておりますが、王城パーティーのくじ番号発表後から始める予定です)

参加条件:仮装、これだけ!

詳しくはプレイヤー掲示板の記事をご覧下さいませ。
「ここ」をクリックすると公式ページに飛ぶよ!

ということで今回も皆様のご参加お待ちしておりまーす。

[マビ]サイコロHigh&Low!イベントレポート

(´・ω・`)やあ 気が付いたら仕事の相方さんと1週間会えない事になってた(´;ω;`)
どうもマカちゃです。

ということで先日行われました、「サイコロHigh&Low!」のイベントレポートでございます!

今回は突然の運営スタッフ参加でしたw
月曜にスタッフ足りないよー、と言ってたので
じゃあやるお(`・ω・´)シャキーン
ということで急遽決まったので次の日火曜夜にリハを行い流れの確認。
(マカちゃさん平日は基本遅番勤務なのでリハ開始が23時過ぎてました。二人とも遅くに付き合わせてしまって申し訳ない!><)
リハのログのSSを撮りつつ、リハ終了後に読み返して自分なりに動きの確認。
久しぶりにそこそこの仕事のあるスタっフなので気合入ってました(`・ω・´)

-イベント当日-
お昼にINして、前日までにできなかった準備をもそもそ。
もう一人のスタッフ担当もいたので情報の共有。
そしてアル上HDへ(あれ!?)

ある程度準備が整ったのでお昼寝タイム。が、お昼寝しすぎて起きたら19時半でした/(^o^)\
ちょっと焦ったよね!

ご飯を食べてもそもそとイベント開始準備。
アクセ置くの早すぎてゲーム中に消えましたすんませんでした!!
ちょっと予想外だった(´・ω・`)

ゲームはマカちゃさんともう一人のスタッフでサイコロを振ってたんだけど、
でるわでるわ、賞金アップチャンス
ハンマーを持っている〇生さんならぬ司会のうちのギルマスもさぞ震えたことでしょう・・・!
(スタッフもあわあわしてました)

サイコロハイロー1
サイコロハイロー2

まあ結局賞金上がりまくってはいたものの、最後まで残ったのは一人でした(´・ω・`)
賞金獲得された方、おめでとうございましたー!
サイコロハイロー3

ということでまた次回!
(・ω・)ノシ <またねー

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

[マビ]丸太祭り~筋肉は正義~イベントレポート

(´・ω・`)やあ いつも以上にえぐい週末の仕事でした。
どうもマカちゃです。

ということで先日行われました、「丸太祭り~筋肉は正義」のイベントレポートでございます!

マカちゃさんはまあいつも通り仕事でして、定時でさっさと帰るぜー絶対帰るぜーなんて思ってたら
帰れないでやんの!!(といっても20分くらいの残業で済みましたが)
おかげで仕事上がってダッシュで着替えて、鍵戻しに行って、電車乗って、急ぎ足でおうちまで帰ってきましたよ(´・ω・`)で、帰ってきてからペッカにキャラを運んでごはんタイム。気が付いたらまだ開始時間30分以上前なのに人がちょこちょこ集まってきてました。ありがたやー。

開始30分くらい前。PT看板で告知開始。
気が付いたらなんかベーコン祭り始まってた
mabinogi_2017_09_24_001.jpg
しかし皆さんいい筋肉すぎるwww

数分後。さらに集まって来たー(´∀`)
そしてなんか一列に並んでいたので撮ってみました。
mabinogi_2017_09_24_005.jpg
なんかジャイアント??って人が混ざってるけど大丈夫か!?
                            大丈夫だ、問題ない>

そしてこの状態でストンプ祭りはじまた
mabinogi_2017_09_24_006.jpg
mabinogi_2017_09_24_008.jpg

そんなこんなで開始前から楽しい事になっていましたが、いよいよダンジョンへ入ります!
みんな丸太は持ったな!?いくぞぉぉぉぉぉぉ!!
うおおおおおおおおおおお!!


また今回は裏ではツイッターで実況的な事もしてみました。
丸太祭りついーと
同時に動画撮影(編集技術無いので主に身内公開用)もしてましたが、ついーと実況にあるように落ちまくってました(´・ω・`)
貧弱ノートに無理をさせすぎました…(;´Д`)ウウッ…
ツイッター実況楽しいけどなかなか大変だったので実況用PCが欲しくなりました(´・ω・`)
それかデュアルディスプレイ環境がほしいね!
なおツイッター実況は懲りずにサイコロHigh&Lowでもやるつもりです!

道中はジャイメインの人も参加して下さっていたおかげか、スムーズに攻略できていました。
たまに巨体が吹っ飛んでたけど!!(マカちゃさんジャイとか)
mabinogi_2017_09_24_010.jpg
しかしこうしてみるとすごい図である。

スムーズではあったものの、結構時間がかかっていたので途中ベーコン休憩挟みました
mabinogi_2017_09_24_015.jpg

そしてようやくボス!
ボス前入るぞー!と団長(うちのギルマス)の掛け声でこうなった
mabinogi_2017_09_24_016.jpg
皆ノリ良すぎだぜ、サイコーだぜぇぇぇ!!

ボスも当然丸太で・・・ってやってましたが、さすがに無理だったのでゴッソを作ってもらいました。作ってくれた人ありがとうー!

ボス討伐も終わり、最後に記念撮影v(・ω・)v
mabinogi_2017_09_24_019.jpg
捨てられた丸太達がお祭り感を出していますねぇ・・・!!

ということでボス攻略まで1時間半掛かりました_(:3」∠)_
ちょっと時間押しちゃいましたが参加された皆様、お疲れ様でした、ありがとうございましたー!!

以上、丸太祭りレポートでした!
(・ω・)ノシ <マタネー

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

[マビ]イベント告知!サイコロHigh&Low

またまたイベント告知ですよー!
今月は平日開催もやりたいとの意見があったので平日開催のイベント情報でございます。

イベント名:サイコロHigh&Low
日時:9月28日(木)21時~22時終了予定
場所:マリーサーバー9ch フェスティア パンチパンチ会場横

エリン夏祭りでミニゲーム露店としてやっていたものをちょっと大きめに(?)やる感じですね。
※ミニゲーム露店では通常PTの定員で締め切りでしたが、今回はちょっと増える、かも?

詳しくはこちらをクリック!!
    ↑↑↑
マビ公式のプレイヤー掲示板に飛ぶよ!

ということで、今回平日開催となりますが、マカちゃさん同様土日仕事でこういうイベントなかなか参加できないんだよおおおおヽ(`Д´)ノウワァァァン!!といつも辛い思いをされていた方!またそうでない方でもぜひぜひご参加くださいませ!!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

マカちゃ・マカロン

Author:マカちゃ・マカロン
水色&猫スキーなマカちゃです

【マビノギ】
元キホ鯖民でした。
鯖統合により一度タル鯖民。
そしてお引越しで
2014/9/11よりマリ鯖民に!
メインキャラ名:マカティス
@2017/07より活動再開

【PSO2】
Ship2で活動中
メインキャラ:マカちゃ
ニューマン♀
Bo/Hu(近接型)
Te/Fo(法撃型)のどっちか。
(大体Bo/Huが多いかな)

サブレイバー:トルティエル
デューマン♂
Br/HuかHu/Br

サブレンジャー:蒼ラッピー
キャスト♀
Ra/BrかBr/Ra

【ECO】
四葉のタイタ巫女でした。
今までありがとうー!!!

【ToS(ツリーオブセイヴァー)】
ジェミナ鯖在住。
メインは弓
サブでヒラやってます
(休止中)

【音ゲー】
リフとか弐寺とかノスタとか。
最近は友人指導の下ギタドラも頑張ってたり。
詳しくは
@MAKA_makateas
までどうぞ
最近はホームからリフが消えたのでノスタとギタドラ

☆リンクはご自由にどうぞ!
ただ、相互リンクしたいので
一言頂けたらすごく嬉しいです!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
◎マビノギイベント情報◎
主に所属ギルド主催イベント情報を上げていきます
(イベント名クリックで
記事詳細に飛べます)
----------------------------
10/28(土) マリー9ch
21:50~23:00
ハロウィン仮装パーティ!
in OhーJoe


その他のマビノギイベント情報はこちら マビノギイベントカレンダー
カウンター
プレイ中


無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

PSO2_200x40_応援バナー02
検索フォーム
リンク
まかついったー
マビノギでイベンター復帰したので公開再開! 連絡等ありましたら@aomakachaまでリプお願いします。
RSSリンクの表示