

ブロ集なう@タル鯖

たぶんこんな顔してる。
ぽんやりエルフ

なおブログ見返して気づきましたけど2013年2月ぶりのブロ集かもしれない?w

マビ・ウルラ検証 検証方法

朝書いた検証の概要について。
自分でも忘れそうなので書いておきます。

1.ぐるっとウルラ1周の旅
 ・サラブレット
 ・チーター
 ・雲(途中飛行できる箇所飛行あり)
でウルラ大陸の街を1周する。

順番
シドスネッター(タルラックマ)からスタート

ティルコネイル 「広場」

タルティーン 「広場」

タラ 「広場」

イメンマハ 「広場」

バンホール 「広場(?)カムガン」

ダンバ 「広場(?)エヴァン」

カブ 「露店出せるところ(屋根のあるちょっとした広場的なところ)」

ティルコ 「広場」

シドスネッター(タルラックマ) ゴール

街に着いたという基準は「」内のもので。
広場またはその近くにいるNPC基準で行います。

2つめ・・・と思ったけどこれだけで気力いっぱいいっぱいになりそうです_(:3」∠)_

(ちなみに今日マビにログインして実際にサラブでシドス→ダンバまで走ってみましたが
それだけであk(ry)

ととと、とにかく!
これだけでも3パターンあるので!
まあ頑張って検証してみようかなと(誰得?)

ということで次回その検証の記事が書けるようにがんばりまーす。

ではまた!(・ω・ノシ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

マビ・検証予告

カテがキホになってるけど後日修正で;

最近マビから離れてることが多いですが、
ちょっと思いついたことがあるので検証予告!

ウルラ大陸でそれぞれの乗り物で街→街へ
どのくらいの時間が掛かるのか調べてみたいと思ってます。

★街到着の基準
街の広場まで到着する
ティルコ広場、ダンバは官庁前、マハ広場etc

数日中に実行予定!
ではいってきまーす。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ロナの日@タル鯖

何年かぶりに参加してみました。
(だってここんとこロナの日平日なんですもの・・・(ヾノ・∀・`;)ムリムリ)

会場に行ってみたら某ひつじと化した人にちゃっかりを投げつけられました。
ぐぬぬ・・・ww

恒例の人文字作成。
ロナの日!1
SSの固定の仕方忘れて、自分のいた位置からしか撮れませんでした。゚(゚´Д`゚)゜。
うぅむ、どうやるんだったかなぁ・・・

ちなみに本物さんも来てくださっていて、しっかり人文字に混じっていました。

人文字作成した後は全員で記念写真でもーっという話の時。
ロナでかくなったー!?
ロナの日!2
これが噂の巨大ロナか・・・!でかい!
ウサメットジャイさんよりでかい!!

このあと集合写真とって皆で王城にせめk・・・
パーティー参加の為王城に向かいました。
ちなみに羊に変身してロナの周りをぐるぐるしてました(´ω`フヘヘ

あと誰かが言ってましたが、本物ロナさんのスカートの線は2本線なんですってね
mabinogi_2014_06_07_016.jpg
実際に見てみたらちゃんとありました2本線!

帰ってからギルマスさんとサブマスさんとパシャり。
(なんだかんだでタル鯖でギルドにお世話になることになりました)
mabinogi_2014_06_07_017.jpg

そんなこんなでまた次回!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

さよなら、キホール鯖。

昨日が鯖統合前最後の一日でしたね。
私も急遽帰ってきて少しログイン。
一応装備しまったり、密封したりしておきました。
(鯖移動で失いたくないしね!)

ということでキホール鯖であった出来事を適当にまとめてみる。
・始めたての頃はリアル知人さんと遊んでました。
・思えば、あの時はまだネトゲ初心者でした。
(対戦ミニゲーム的な物はもうちょっと前からやってましたが、マビノギみたいなものは初めて)
・初めて入ったギルドでG1手伝っていただいたり。
・とあるきっかけでイベント参加して、あぁこういうの面白いなとイベントに力を入れているギルドへ移籍。
・イベントの作り方を少し学んで、自分でギルド「猫の輪舞曲(ねころん)」発足。
・思いつきでやり始めた潮風納涼祭も、なんだかんだで4回出来ました。
(結局5回目出来ないままキホールなくなってしまた!><)
・またこのイベントを通じて、ぽえってぃさんの弟子になることもできましたm(__;)m
(ブロ集のスタッフやらせていただいたり、クリスマス会のスタッフやらせていただいたり)

そんな感じですかね。
キホールではメインキャラは累積4.6kまで育てました。
mabinogi_2014_05_28_010.jpg
2008年10月から始めて、5年半くらいでこれです。
(途中諸事情により休止もちょいちょい挟んでいたもので・・・)
でも魔法スキルはほとんどR1になったのでよかったかなぁ_(:3」∠)_

これからはタルラックマ鯖さんに吸収されちゃう訳ですが、
散々書いてますとおりマリー鯖に行きたい感MAXなので、
鯖移動出来るまではまたしばらく休止の予定です。

|ω・)<もしかしたらこっそりタルラックマ鯖の様子見に週末入ってるかもね!

まぁ休止といいつつ、名称変更が待ってるので
それに伴って少しはいるかもくらいの気持ちでw
あとカバンが無料になるっぽいので気軽にIN出来る感もありますしねー。

そんな感じで。
キホール鯖で出会った皆様お世話になりましたm(_ _)m
タルラックマ鯖でまたお会いした時は宜しくお願い致します。


また、タルラックマ鯖の皆様
もしかすると一時ではありますが、これからお世話になります!
宜しくお願い致します。


ではまた!(・ω・ノシ

mabinogi_2014_05_28_009.jpg

プロフィール

マカちゃ・マカロン

Author:マカちゃ・マカロン
水色&猫スキーなマカちゃです

【マビノギ】
元キホ鯖民でした。
鯖統合により一応タル鯖民。
そしてお引越しにより
2014/9/11よりマリ鯖民に!
メインキャラ名:マカティス
@2016/04辺りから休止中

【PSO2】
Ship2で活動中
メインキャラ:マカちゃ
ニューマン♀
Bo/Hu(近接型)

Te/Fo(法撃型)のどっちか。
(大体Bo/Huが多いかな)

サブレイバー:トルティエル
デューマン♂
Br/HuかHu/Br

サブレンジャー:蒼ラッピー
キャスト♀
Ra/BrかBr/Ra

【ECO】
四葉在住。
メインはタイタ巫女。
他支援用に数キャラ。

【ToS(ツリーオブセイヴァー)】
ジェミナ鯖在住。
メインは弓
サブでヒラやってます

【音ゲー】
リフとかボルテとか弐寺とか。
最近は友人指導の下ギタドラも頑張ってたり。
詳しくは
@MAKA_makateas
までどうぞ

☆リンクはご自由にどうぞ!
ただ、相互リンクしたいので
一言頂けたらすごく嬉しいです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
プレイ中


無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

PSO2_200x40_応援バナー02
検索フォーム
リンク
まかついったー
諸事情により非公開中。 連絡等ありましたら@aomakachaまでリプお願いします。
RSSリンクの表示
