ブロガーの集い

本日はブロガーの集い、お疲れ様でした!
といっても自分は時間の都合上参加することができませんので、こっそりひっそり予約投稿しておきます。

今回のルエリサーバーでのブロガーの集いが、ぽえってぃさんがこれまで主催してきたブロガーの集いの一区切りということだそうで。ぽえってぃさん長い間本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

ここからは自分のブロガーの集いの思い出などを書き綴ってみます。
自分がブロガーの集いに初めて参加したのは、(たぶん2009年の)マリーサーバーでの開催時でした。
マリーサーバーにキャラ作りたてとかって感じだった気がする!
そしてそのまま壇上に上がっちゃって今は無きらじろぐやってます!なーんてことを言っていた気がしますね。結局あれから一回もラジオやれてませんけどね!!おうちの環境が変わらないと無理だということに気づきまして・・・orz

ブロ集を見て、「ああ自分もこんなイベント作ってみたいなー」とやり始めたのが潮風納涼祭でした。潮風祭も最近多忙とか鯖移動とかあって出来てませんが、できるなら今年やろうと思ってます。できるなら。お引越しと被っていたらゴメンナサイで。

それはさておき。自分の所属サーバー、キホールで開催された時(2010年??)にはゴールデンブローグ賞を頂いたりもしました。後は他鯖での開催時には何度かミニゲームのPTリーダーに立候補させていただいたりもしていました(=゜ω゜)自分のPTに入って盛り上げて下さった方々には本当に感謝しております、ありがとうございました!

また2011年のルエリでのブロガーの集いではスタッフ参加をさせていただいたりもしました。

そんな感じで。途中から予定が合わなくなってしまったりしてブロガーの集いから離れていましたけれど、今日まであのブロガーの集いは続けられてきてました。また途中からぽえってぃさんほぼ一人で運営し、進行してこられてきていたかと思います。本当に尊敬です。

今後ブロガーの集いがどういう形で開催されるかわかりませんが、
主催のぽえってぃさん、本当にお疲れ様でした!!

また裏でラジオなりニコ生なりをして下さっていた方々もありがとうございました。
毎回のブロガーの集いでポスターを描いて下さっていた方、ありがとうございました!

これまでのブロガーの集いで本当にいろいろな思い出をもらいました。ありがとうございました。


そんな感じで挨拶を締めさせて頂きます。


マカちゃ@マカティス より






追伸:ブロガーの集い縮小して継続ならばスタッフ参加したいです(ボソッ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

風船ってさ

膨らませるの大変だよね。
ふうせん

ちなみに中の人は風船膨らませるのが大の苦手でして
ふうせん2
100円ショップで売ってるこんなものを使って膨らませています。

これで酸欠になる心配もないね!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ブロ集なう


壇上へ
ふおおおおお・・・!


壇上なう
ふおおおおおおお・・・!!
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ということで久しぶりの壇上でございました。

詳しくはまた後日!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

久しぶりに鳥鯖へ

各鯖巡回ツアー、なんとか年内にやってきました!
ということで最後はトリアナサーバーにお邪魔しましたー。
トリまか

トリアナサーバーもいろいろ思い入れがあるサーバーです。
お誕生日プレゼントにゴシックドレス戴いたりもしました。
今でも大切に着ています。ありがとうございます!
(しかも、わざわざ青色に染色してくださったのだとか!ほんと嬉しい限りです(つω;))

トリ鯖マカちゃは弓と近接ってましたが、転向して弓と錬金上げてます。
早いとこフレイマー覚えたいけどアラトの結晶がでなくて困ってます!
トリアナ鯖の方、もしよかったら1ついただけないでしょうかね・・・(と書いてみるてすと)
1個の相場っていくらなのかしら。6k?

ということで久しぶりに各サーバーを巡回させていただきました!
適当なレポートでしたがいかがだったでしょうか!?

こんな駄文を毎回書いてますが、来年もこんな調子で書き進めて行こうと思いますので、
皆様、来年も宜しくお願い致します。

それでは良いお年をー!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

久しぶりに襟鯖へ

・・・というタイトルにしておきながら実は久しぶりでもないルエリ鯖。
何故かというと、ペッカイベントでおなじみのルイィダさんのイベントが
2週間くらい前にありまして、そのイベントにお邪魔していました!

(SSは見当たらないので後日貼ります・・・w)

ルエリのマカちゃ…もといマカボチャは(常にかぼちゃローブなのでw)
マカボチャ1  マカボチャ2
格闘マカボチャなのです。

格闘実装前までは弓とメイスで殴るかぼちゃでした。
というのも、どちらも2009年のクリスマス会の時に戴いたものがありまして。
(水晶の弓と青いメイス)
こんないいものを戴いてしまったのでこれらをメインに使ってました。
いや、弓は今も使ってますよ!?
メイスは鞄にしまったままですけど・・・w

そんなルエリ鯖のマカボチャです。このかぼちゃも戴きもの!
ルエリ鯖はいろんな思いでいっぱいのサーバーなのでちょくちょく遊びに行ってます。
その成果もあって?
まかぼちゃ3
上級格闘家になりましたー。

このまま格闘一本頑張ろう。格闘上げきったら弓上げる!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

マカちゃ・マカロン

Author:マカちゃ・マカロン
水色&猫スキーなマカちゃです

【マビノギ】
元キホ鯖民でした。
鯖統合により一度タル鯖民。
そしてお引越しで
2014/9/11よりマリ鯖民に!
メインキャラ名:マカティス
@2017/07より活動再開

【PSO2】
Ship2で活動中
メインキャラ:マカちゃ
ニューマン♀
Bo/Hu(近接型)
Te/Fo(法撃型)のどっちか。
(大体Bo/Huが多いかな)

サブレイバー:トルティエル
デューマン♂
Br/HuかHu/Br

サブレンジャー:蒼ラッピー
キャスト♀
Ra/BrかBr/Ra

【ECO】
四葉のタイタ巫女でした。
今までありがとうー!!!

【ToS(ツリーオブセイヴァー)】
ジェミナ鯖在住。
メインは弓
サブでヒラやってます
(休止中)

【音ゲー】
リフとか弐寺とかノスタとか。
最近は友人指導の下ギタドラも頑張ってたり。
詳しくは
@MAKA_makateas
までどうぞ
最近はホームからリフが消えたのでノスタとギタドラ

☆リンクはご自由にどうぞ!
ただ、相互リンクしたいので
一言頂けたらすごく嬉しいです!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
◎マビノギイベント情報◎
主に所属ギルド主催イベント情報を上げていきます
(イベント名クリックで
記事詳細に飛べます)
----------------------------
10/28(土) マリー9ch
21:50~23:00
ハロウィン仮装パーティ!
in OhーJoe


その他のマビノギイベント情報はこちら マビノギイベントカレンダー
カウンター
プレイ中


無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

PSO2_200x40_応援バナー02
検索フォーム
リンク
まかついったー
マビノギでイベンター復帰したので公開再開! 連絡等ありましたら@aomakachaまでリプお願いします。
RSSリンクの表示