[マビ]サイコロHigh&Low!イベントレポート

(´・ω・`)やあ 気が付いたら仕事の相方さんと1週間会えない事になってた(´;ω;`)
どうもマカちゃです。

ということで先日行われました、「サイコロHigh&Low!」のイベントレポートでございます!

今回は突然の運営スタッフ参加でしたw
月曜にスタッフ足りないよー、と言ってたので
じゃあやるお(`・ω・´)シャキーン
ということで急遽決まったので次の日火曜夜にリハを行い流れの確認。
(マカちゃさん平日は基本遅番勤務なのでリハ開始が23時過ぎてました。二人とも遅くに付き合わせてしまって申し訳ない!><)
リハのログのSSを撮りつつ、リハ終了後に読み返して自分なりに動きの確認。
久しぶりにそこそこの仕事のあるスタっフなので気合入ってました(`・ω・´)

-イベント当日-
お昼にINして、前日までにできなかった準備をもそもそ。
もう一人のスタッフ担当もいたので情報の共有。
そしてアル上HDへ(あれ!?)

ある程度準備が整ったのでお昼寝タイム。が、お昼寝しすぎて起きたら19時半でした/(^o^)\
ちょっと焦ったよね!

ご飯を食べてもそもそとイベント開始準備。
アクセ置くの早すぎてゲーム中に消えましたすんませんでした!!
ちょっと予想外だった(´・ω・`)

ゲームはマカちゃさんともう一人のスタッフでサイコロを振ってたんだけど、
でるわでるわ、賞金アップチャンス
ハンマーを持っている〇生さんならぬ司会のうちのギルマスもさぞ震えたことでしょう・・・!
(スタッフもあわあわしてました)

サイコロハイロー1
サイコロハイロー2

まあ結局賞金上がりまくってはいたものの、最後まで残ったのは一人でした(´・ω・`)
賞金獲得された方、おめでとうございましたー!
サイコロハイロー3

ということでまた次回!
(・ω・)ノシ <またねー

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

[マビ]丸太祭り~筋肉は正義~イベントレポート

(´・ω・`)やあ いつも以上にえぐい週末の仕事でした。
どうもマカちゃです。

ということで先日行われました、「丸太祭り~筋肉は正義」のイベントレポートでございます!

マカちゃさんはまあいつも通り仕事でして、定時でさっさと帰るぜー絶対帰るぜーなんて思ってたら
帰れないでやんの!!(といっても20分くらいの残業で済みましたが)
おかげで仕事上がってダッシュで着替えて、鍵戻しに行って、電車乗って、急ぎ足でおうちまで帰ってきましたよ(´・ω・`)で、帰ってきてからペッカにキャラを運んでごはんタイム。気が付いたらまだ開始時間30分以上前なのに人がちょこちょこ集まってきてました。ありがたやー。

開始30分くらい前。PT看板で告知開始。
気が付いたらなんかベーコン祭り始まってた
mabinogi_2017_09_24_001.jpg
しかし皆さんいい筋肉すぎるwww

数分後。さらに集まって来たー(´∀`)
そしてなんか一列に並んでいたので撮ってみました。
mabinogi_2017_09_24_005.jpg
なんかジャイアント??って人が混ざってるけど大丈夫か!?
                            大丈夫だ、問題ない>

そしてこの状態でストンプ祭りはじまた
mabinogi_2017_09_24_006.jpg
mabinogi_2017_09_24_008.jpg

そんなこんなで開始前から楽しい事になっていましたが、いよいよダンジョンへ入ります!
みんな丸太は持ったな!?いくぞぉぉぉぉぉぉ!!
うおおおおおおおおおおお!!


また今回は裏ではツイッターで実況的な事もしてみました。
丸太祭りついーと
同時に動画撮影(編集技術無いので主に身内公開用)もしてましたが、ついーと実況にあるように落ちまくってました(´・ω・`)
貧弱ノートに無理をさせすぎました…(;´Д`)ウウッ…
ツイッター実況楽しいけどなかなか大変だったので実況用PCが欲しくなりました(´・ω・`)
それかデュアルディスプレイ環境がほしいね!
なおツイッター実況は懲りずにサイコロHigh&Lowでもやるつもりです!

道中はジャイメインの人も参加して下さっていたおかげか、スムーズに攻略できていました。
たまに巨体が吹っ飛んでたけど!!(マカちゃさんジャイとか)
mabinogi_2017_09_24_010.jpg
しかしこうしてみるとすごい図である。

スムーズではあったものの、結構時間がかかっていたので途中ベーコン休憩挟みました
mabinogi_2017_09_24_015.jpg

そしてようやくボス!
ボス前入るぞー!と団長(うちのギルマス)の掛け声でこうなった
mabinogi_2017_09_24_016.jpg
皆ノリ良すぎだぜ、サイコーだぜぇぇぇ!!

ボスも当然丸太で・・・ってやってましたが、さすがに無理だったのでゴッソを作ってもらいました。作ってくれた人ありがとうー!

ボス討伐も終わり、最後に記念撮影v(・ω・)v
mabinogi_2017_09_24_019.jpg
捨てられた丸太達がお祭り感を出していますねぇ・・・!!

ということでボス攻略まで1時間半掛かりました_(:3」∠)_
ちょっと時間押しちゃいましたが参加された皆様、お疲れ様でした、ありがとうございましたー!!

以上、丸太祭りレポートでした!
(・ω・)ノシ <マタネー

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

[マビ]エリン夏祭りIN猫島!レポート

(´・ω・`)やあ らしくもなく夏風邪引きました。リアルではめっちゃ声がかすれてます。
どうもマカちゃです。

ということで先日開催しました、「エリン夏祭りIN猫島」のイベントレポートです!

☆イベント開催数日前☆
お盆中なのもあり、メンバーがなかなかそろうことがなく、この日にようやく揃ったので、
詳しく役割分担を決めたり、
実際に現地に行って花火の火どこで灯すか相談したり、
提供していただいた楽曲をお試し合奏してみたり、
料理露店こんな感じだけどどう!?とみてみたり、
mabinogi_2017_08_16_001.jpg

あとはメンバーのフレさんが急遽バンドとして参加してくださることになり、バンドさんの演奏はいつやるかと話し合ってみたり。急な話し合いになりましたが、この日にだいぶ煮詰まった感じでした!

〇イベント当日〇
マカちゃさんは当日仕事からのリアル花火大会行ってからのエリン夏祭りの予定でしたが、
急な悪天候によりリアル花火大会は中止!!Σ(゚д゚lll)ガーン
というかちょうど仕事上がりの時間の時がのピークだった感満載でした。怖かった(´・ω・`)
ということで予定一個潰れたので早めのログインができました。するとみんなも早め早めに動いてましたので自分も早め早めの行動でイベント一時間前に会場入り。
まあそんなマカちゃさんですが、仕事が花火の火を灯すくらいだったので(ほらリアル花火大会行く予定だったし!?)
暇でした(´・ω・`)
が、有志バンドさんがお手伝いを探していらしたのでそちらに参加することに!ヤッター
あとは大変そうなメンバーのフォローに回るくらいでした。
(といっても花火切れたーと言われても持ってなかったー!すまねえ・・・!)

また、露店出店者さんも早めに露店を設置してくださったりしていて、イベント開始前にはもうたくさんの露店が並んでおりました!すっごーい!
mabinogi_2017_08_19_001.jpg

そんなこんなで、いよいよイベント開始です!!
mabinogi_2017_08_19_003.jpg
時間的に夜の部からスタートです!結構暗いので急遽真ん中に焚火を灯したりしてました。
途中から有志の方が灯してくださっていたりしました!ありがとうございました!

夜の部のBGM演奏はうちのギルドメンバーで。楽譜は某ギルド様に作っていただきました。
楽曲提供、本当にありがとうございます!!

夜が明けて日中の部。こちらは急遽演奏参加を申し出てくださった、すずりんバンドさんです!
mabinogi_2017_08_19_004.jpg
重すぎたせいか一部のメンバーが後ろ向いちゃってます゚゚(゚´ω`゚)゚。ゴメンナサイ
途中コーラスを使った演奏などもあり、感動しました・・・!

そして2回目の夜の部。
暇だったのでこの隙に一段上の丘に登ってSSタイム!!
mabinogi_2017_08_19_006.jpg
こうしてみると本当に多くの方にご来場いただいているのがよくわかります。
本当にありがとうございます!!

そして次の日の日中の部。この日も合奏のお手伝い行く予定でしたが、急遽手伝い入ってくれる事になったのでお休み(´・ω・`)この隙に露店をめぐっていました。お祭りだとついいろいろ買っちゃうよね(´・ω・`)

買い物を終えたら花火の準備!
ということで花火班待機の様子
mabinogi_2017_08_19_009.jpg

夜になり、いよいよイベント最後の花火大会の始まりです!
mabinogi_2017_08_19_011.jpg
花火打ち上げ隊の様子。上には行けなかったので上からのSSはありません・・・!ごめんなさい(´・ω・`)

1時間ちょっとのイベントでしたが、それ以上あったかのような感覚でした!
そんな感じで運営側にいましたが、楽しむことができました。本当にありがとうございました!

ご来場くださった皆様、
そしてお祭りを盛り上げる為に露店を出して下さった方々、
またミニゲーム露店の一つを進行して下さった方、
さらにバンド演奏参加して下さった方々、楽曲提供して下さったギルド様、
本当にありがとうございましたー!!!!!

また、これからもどんどんイベントやっていきますので宜しくお願いしますm(_ _)m

△最後に、イベント告知ー!△
今回楽曲提供して下さったギルド様主催の演奏会の告知です!

◎ミュージックサマーフェスティバル~百夏繚乱~ vol.2◎
日時:8/26(土) 22:00~24:00
    マリーサーバー3ch コール北海岸
※最寄りのマナトンネル:コール海岸鉱石採集地のマナトンネル
  orコール村のマナトンネルから北へ歩いてお越しください

詳しくはプレイヤー掲示板の告知記事の →「こちら」← クリックすると記事に飛べるはず!?
をご覧下さいませ!!


ではまたー(・ω・)ノシ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ブロガーの集い

先日告知支援させていただいた
「第18回 ブロガーの集い」
に参加させて頂きましたー。

企画、進行はいつもの通りこのお方!
司会
ぽえってぃさんでございます。

今回のブロガーの集いでのミニゲームは、2月22日、猫の日ということもありまして、
前半も後半も猫に関するクイズでした。
猫好きならば当てたかった・・・!まだまだ修行が足りませんね(´・ω・)
でもマビノギに実装されている猫の種類、私は10と予想していたのでそこはよかった!
(正解は11種類だそうです)
メインのキホールではその11種全部買ってもふもふするのが私の夢です(キリッ

とまぁ、私の猫の話は後半にすることにしまして・・・(するのか?w

実は今回のブロガーの集いにて、壇上に立たせていただきましたー。
(前記事、ブロ集なうにも書きましたがw)
そして猫の日だったので白虎ローブを着ての参戦です!
壇上なう
このブログ(マビぷそろんろん)になってから初のブロ集の壇上でした。
(旧ブログ読み返していたら以前壇上に立たせていただいたのはMVBをいただいた2010年9月のキホールでのブロ集でした!)
しかもブロ集の壇上に立つことそのものが久しぶりすぎて、手がガタガタ震えていました(´・ω・)
質問に答えるのも精一杯でございました・・・w
なので、声かけて下さった方全員の方に反応できなくてすみませんー!

最後に恒例の集合写真
集合写真

また、ブロ集中ずっとグラボが不具合起こしておりまして、
最後のこの集合写真撮った後すぐに不具合終了してしまいました(´・ω・)
ごめんなさいー!

ということでここでいろいろ書かせていただきます。
ブロ集に参加された皆様、お疲れ様でした!
PTメンバーの皆様、ありがとうございました!
ラジオやニコ生放送されていた方、お疲れ様でした!
そして最後に企画・運営されていたぽえってぃさん、本当にお疲れ様でしたー!


またおや集でお会いできれば!
ではまたっ!(・ω・ノシ

↓おまけにねこ話(=・ω・=)にゃん↓

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

モリアンで年越し!

モリアン鯖でカウントダウンイベント
「ソレアで初日の出」 (公式のプレイヤー掲示板に飛びます)
というイベントがおこなわれるとの事でしたので行ってきました!

他鯖での年越しはこれが初めてでした。何とも新鮮!
モリアン鯖の皆様、イベントを主催してくださった方、ありがとうございましたー!
ソレアに行くのに迷子になったけど参加して良かったです!
2次会(?)の壺開けも楽しかった。まさかレドラ出るなんて思わなかったけどw


で・・・SSはないのか?という話ですが・・・

無いです。
無いです。
無いんです・・・!


ついったーの方に会場の雰囲気でも載せたいなーと思ってたのですが、
PrtSc押しても反応せず。
マビのスクショ機能で撮ってみても撮れていない・・・!?
という事態が2012年、最後の最後で起きてまして。
そのまま年明けまして2013年・・・うぁぁ撮れないよー!

ということでSSないです。ごめんなさい・・・!
もしかすると横でニコ動開いてたのが原因かもしれない・・・。


そんな私ですが、2013年もどうぞよろしくお願いします。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

マカちゃ・マカロン

Author:マカちゃ・マカロン
水色&猫スキーなマカちゃです

【マビノギ】
元キホ鯖民でした。
鯖統合により一度タル鯖民。
そしてお引越しで
2014/9/11よりマリ鯖民に!
メインキャラ名:マカティス
@2017/07より活動再開

【PSO2】
Ship2で活動中
メインキャラ:マカちゃ
ニューマン♀
Bo/Hu(近接型)
Te/Fo(法撃型)のどっちか。
(大体Bo/Huが多いかな)

サブレイバー:トルティエル
デューマン♂
Br/HuかHu/Br

サブレンジャー:蒼ラッピー
キャスト♀
Ra/BrかBr/Ra

【ECO】
四葉のタイタ巫女でした。
今までありがとうー!!!

【ToS(ツリーオブセイヴァー)】
ジェミナ鯖在住。
メインは弓
サブでヒラやってます
(休止中)

【音ゲー】
リフとか弐寺とかノスタとか。
最近は友人指導の下ギタドラも頑張ってたり。
詳しくは
@MAKA_makateas
までどうぞ
最近はホームからリフが消えたのでノスタとギタドラ

☆リンクはご自由にどうぞ!
ただ、相互リンクしたいので
一言頂けたらすごく嬉しいです!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
◎マビノギイベント情報◎
主に所属ギルド主催イベント情報を上げていきます
(イベント名クリックで
記事詳細に飛べます)
----------------------------
10/28(土) マリー9ch
21:50~23:00
ハロウィン仮装パーティ!
in OhーJoe


その他のマビノギイベント情報はこちら マビノギイベントカレンダー
カウンター
プレイ中


無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

PSO2_200x40_応援バナー02
検索フォーム
リンク
まかついったー
マビノギでイベンター復帰したので公開再開! 連絡等ありましたら@aomakachaまでリプお願いします。
RSSリンクの表示