

溜めて良い事、悪い事

☆良い事
・ここぞという時の為の運気
・能力強化素材
・グラインダー

☆悪い事
・書類
・特殊能力無しのレア武器(☆7くらい)
・ダブったアクセチケット
・アイテムコード

アイテムコードを溜めるとこんな事になるよ!
受け取り倉庫の中身
溜まってた分せっせと交換した結果がこれだよ!


あとクローンに会いましたよ。しかもうpで当日の緊急で2回ほど。
クローンズ
倒したらフォトンスフィアがドロップしてました。しかもごろごろと。
なにこれおいしい。
半分は経験値+75%チケになりました。もう半分は取ってありますけどね。
フォトンドロップ交換品、なにかいいアイテム増えないかしら。

とりあえず経験値+75%チケと+50%チケ(アイテムコード交換品)があるので
Lv上げ、本気出そうかな。Lv55来るまでにフォースLv50行けたらいいなぁ。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

イベントの歴史

長ーいので追記でご紹介。
前半は、なぜ私がイベンターになったのか軽く書きます。
(誰得?w)

マビを始めたのが2008年の終わり頃。
とあるSNSでギルドに誘われ、そこで戦闘の基礎を学びました。
(IBCとか)
そして2009年2月くらい。そろそろギルドから飛び立つ事に。
で、ダンバートン周辺をぶらぶらしていたら・・・
ユーザーで作るイベントを企画、運営しているギルドを発見!
(長くフレンド登録させていただいていますリェウィンさんとここで出会う)
早速入会させていただく事に!

そしてこのギルドでギルド説明会のスタッフを務めさせていただきましたー。

と、このギルドでユーザーイベントの事を少し学び、卒業。
自分でギルドを立ち上げて、メンバー間の交流大事にしつつ、
皆で遊べたらいいなーという気持ちでした。

ギルド立ち上げから1カ月。マリーサーバーでのブロ集に参加させていただきました。
(がっちがちに緊張していたのはいい思い出w)
そこでさらにユーザイベントの楽しさを知りました。
(またここらへんで鈴猫祭や大露店祭にも参加させて頂いていたはず!)

で!
ついに自分で大きなイベント企画しちゃおう!
と思い立ったのが2009年7月の終わりでした。
初の大きなイベントの主催でしたし、楽師さんがいませんでしたしで、
早め早めの準備を心がけていました。

そして9月に「第一回潮風納涼祭」を企画、運営するまでに至りました。
と、こんな感じですかね。

最近はちょっとばたばたしてまして、時間が合わない事もありまして、
イベント参加や企画が難しい状況になっていますが、
私はまだまだイベンターとして様々なユーザーイベントに関わっていけたらなと
思っております。

これからも宜しくお願いします。

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

マカちゃ・マカロン

Author:マカちゃ・マカロン
水色&猫スキーなマカちゃです

【マビノギ】
元キホ鯖民でした。
鯖統合により一応タル鯖民。
そしてお引越しにより
2014/9/11よりマリ鯖民に!
メインキャラ名:マカティス
@2016/04辺りから休止中

【PSO2】
Ship2で活動中
メインキャラ:マカちゃ
ニューマン♀
Bo/Hu(近接型)

Te/Fo(法撃型)のどっちか。
(大体Bo/Huが多いかな)

サブレイバー:トルティエル
デューマン♂
Br/HuかHu/Br

サブレンジャー:蒼ラッピー
キャスト♀
Ra/BrかBr/Ra

【ECO】
四葉在住。
メインはタイタ巫女。
他支援用に数キャラ。

【ToS(ツリーオブセイヴァー)】
ジェミナ鯖在住。
メインは弓
サブでヒラやってます

【音ゲー】
リフとかボルテとか弐寺とか。
最近は友人指導の下ギタドラも頑張ってたり。
詳しくは
@MAKA_makateas
までどうぞ

☆リンクはご自由にどうぞ!
ただ、相互リンクしたいので
一言頂けたらすごく嬉しいです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
プレイ中


無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

PSO2_200x40_応援バナー02
検索フォーム
リンク
まかついったー
諸事情により非公開中。 連絡等ありましたら@aomakachaまでリプお願いします。
RSSリンクの表示
