

ブロ集inキホ!

最近ずいぶん涼しくなりましたねー。
まだ若干暑い日もありますがw
こんにちは、マカちゃです。

昨日はメインサーバーのキホールサーバーで
ぽえってぃさん主催の「ブロガーの集い」がありました。

メインキホールでの2年ぶり?の開催だったのでこそっと参加してきました。

さすがメイン鯖!
ミニゲームのPTに知り合いの方がちらほらいらっしゃいましたw
そしてフレ交換などもさせていただきましたー。
ありがとうございます!

休憩中には気が付いたら有名人に囲まれていたので
一枚パシャリ。
ブロ集休憩中

えにゅ萌えな方とも交流できて良かったです(・ω・b

ブロ集集合写真
最後に集合写真パシャリ。

久しぶりに会えた方もいて、楽しいひと時を過ごさせていただきました!
ありがとうございましたー!

おや集は、研究室飲みが入らなければ参戦予定です(・ω・b
いや、入っても参戦出来るかな?


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

AP3倍イベント♪

マビノギの方では11月1日までの週末金土日には
レベルアップ時に獲得できるAPが3倍!(アイスクリィィィム)
また獲得できる経験値も3倍!(アイスクリィry

ということでこの週末ちょっとマビしてました。
あと、ピエロタイトルの一件。やはり不具合だった模様で、
ピエロタイトルゲット
先週木曜のメンテ後、ちゃんと付与されていました。
いやー良かった良かった。

この一件のせいでヒュータイトルは諦めちゃった人形師ですが、
まぁピエロだけでも取れて良かったかなと思っています。

メイン、マカちゃの方はこの期間中に
ボルト魔法
ボルト合体魔法を5→1に上げ上げ!
Intをぼりぼり回収です(・ω・b
おかげでアクセ効果無しでIntが600超えるようになりましたー
(戦闘服着た状態で)
これでInt上がる料理食べて、さらにペルソナ使ってInt上げて、
さらにさらにレインキャスティングしたら魔法攻撃いくつになるんだろうか。
ちょっと機会があったらやってみたい(・ω・*ワクワク

今週末は金曜日はブロ集ですねー。
今回のブロ集は参加できそうなので参戦予定です。
壇上に上がるかは分からないw

ではそんな感じでまたー(・ω・ノシ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ケーキ屋に遭遇!

うぷで来たけどさっぱり会えてなかった
あのケーキ屋さんに、ついに会う事が出来ました!

ケーキや!
チムメンさんと一緒に来ていて、ほとんどが初見のケーキ屋。

ケーキペロリ
それぞれ買って、早速食べてみたり。

表示限界のせいで3姉妹ちゃんと撮れてませんがw
いやー楽しかった。

またケーキ屋見つけたらケーキ帰るだけ買って溜めておこう。
ケーキうまうま(・ω・*

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

新たな力、アップデート!

久しぶりにぷその話。
新クラスアップデートきましたねー
新パッチダウンロードがうまくいかない!と周りが騒ぐ中、
「ダメもとでパッチ当て進めさせといて仕事行くかーw」
と出かけた私。

帰ってきたら
見事ちゃんとダウンロードされてました
えらい、珍しくちゃんと仕事したマカちゃPC。
良い子だ。

ということでうpで後のぷそ2を遊んだ感想やら
新エマージェンシーの報告やらをば。

まずは新クラス開放の為のクライアントオーダーを
砂漠で進めていた時の出来事。
ラグネさんドーン。
まぁよくあるパターンですね。
皆ーラグネだ!ラグネが来たよー!ということで全チャ。
ラグネさんをボッコボコよ!
とやっていた時の事である。
ほ、捕獲!?
Σ(゜Д゜)!?
ほ、捕獲!?ヒルダさんちょっと何考えてるの!?
というか捕獲ってどうy 「結果は結果だ」 (゜Д゜)終わった・・・

ということで初見のボス捕獲は失敗に終わったのでした。
てっきりラッピーみたいに倒したら転送されるもんだと思ってたようん。

Take2
ラグネから数分後。
マイザー捕獲・・・
今度はマイザー捕獲しろってさw
で、捕獲の仕方は所定のポイントまで誘導しろとの事
ほーらマイザーちゃんこっちこっちー!
・・・って登って来れないのかい!
とやってるうちに時間切れ。もう捕獲ミッションなんて嫌いだ!


★おまけ
銃座
森林探索してたら面白そうなおもちゃが。
これは楽しい!とても楽しいですよう!(リサさん声で

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

新G1の旅~メイン編~

G1緑玉
新G1をちまちま進めていた私
(主にAP目的で)

ちょうど土曜日&クエストもちょうどあの世編のとこだったので
さっくり行ってきました、いや逝ってきました?w

緑~黒まではソロ。
最後のギブソまでソロ・・・したかったのですが、
ギルメンさんが来てくれるとの事なので手伝って頂きました。
G1ギルメンさんと一緒
(ギルメンさん分身してるけど気にしないw)

というか手伝っていただいたのに!
でーん
死にました
まじでごめんなさい・・・!
ギブソちょっと甘く見てた!

ということもありましたが無事クリア!
次はちまちまG2進めますー(・ω・b

緑エルフ編ではギブソソロしてみたいな! ←懲りない人
プロフィール

マカちゃ・マカロン

Author:マカちゃ・マカロン
水色&猫スキーなマカちゃです

【マビノギ】
元キホ鯖民でした。
鯖統合により一応タル鯖民。
そしてお引越しにより
2014/9/11よりマリ鯖民に!
メインキャラ名:マカティス
@2016/04辺りから休止中

【PSO2】
Ship2で活動中
メインキャラ:マカちゃ
ニューマン♀
Bo/Hu(近接型)

Te/Fo(法撃型)のどっちか。
(大体Bo/Huが多いかな)

サブレイバー:トルティエル
デューマン♂
Br/HuかHu/Br

サブレンジャー:蒼ラッピー
キャスト♀
Ra/BrかBr/Ra

【ECO】
四葉在住。
メインはタイタ巫女。
他支援用に数キャラ。

【ToS(ツリーオブセイヴァー)】
ジェミナ鯖在住。
メインは弓
サブでヒラやってます

【音ゲー】
リフとかボルテとか弐寺とか。
最近は友人指導の下ギタドラも頑張ってたり。
詳しくは
@MAKA_makateas
までどうぞ

☆リンクはご自由にどうぞ!
ただ、相互リンクしたいので
一言頂けたらすごく嬉しいです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
プレイ中


無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

PSO2_200x40_応援バナー02
検索フォーム
リンク
まかついったー
諸事情により非公開中。 連絡等ありましたら@aomakachaまでリプお願いします。
RSSリンクの表示
