

久しぶりに鳥鯖へ

各鯖巡回ツアー、なんとか年内にやってきました!
ということで最後はトリアナサーバーにお邪魔しましたー。
トリまか

トリアナサーバーもいろいろ思い入れがあるサーバーです。
お誕生日プレゼントにゴシックドレス戴いたりもしました。
今でも大切に着ています。ありがとうございます!
(しかも、わざわざ青色に染色してくださったのだとか!ほんと嬉しい限りです(つω;))

トリ鯖マカちゃは弓と近接ってましたが、転向して弓と錬金上げてます。
早いとこフレイマー覚えたいけどアラトの結晶がでなくて困ってます!
トリアナ鯖の方、もしよかったら1ついただけないでしょうかね・・・(と書いてみるてすと)
1個の相場っていくらなのかしら。6k?

ということで久しぶりに各サーバーを巡回させていただきました!
適当なレポートでしたがいかがだったでしょうか!?

こんな駄文を毎回書いてますが、来年もこんな調子で書き進めて行こうと思いますので、
皆様、来年も宜しくお願い致します。

それでは良いお年をー!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

久しぶりに森鯖へ

各鯖巡回ツアー、4つめはモリアンサーバーです!

実は、一番キャラの育成に困っているサーバーでもありますw
というのも、サブ鯖で初めてエルフで作ったサーバーでもあるのがここなのです。
いろいろ悩みつつ、とりあえず魔法あげようかなぁ・・・と考え中。
でも中級魔法の取得大変ですし。ぐむむ。
まぁとりあえずボルト合体とか上げればまぁいいでしょう。

ということで今回の巡回は戦闘ではなく、純粋に遊んできました
もりぺん1
そうスキーで!!

もりぺんスキー1
そしてちゃっかりプレゼントもらえる点数を出す私。

と、滑って遊んでいたら・・・!?
もりぺんスキー2
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
なんじゃこりゃー!?


と、過去最高点をたたき出したモリペンギンなのでした。
このサブキャラだと調子が出る癖なんとかしたいね!メインで出そうよ・・・

さて、各鯖巡回ツアー、残すはトリアナサーバーのみ!
年内に行けるかなーw

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

久しぶりに襟鯖へ

・・・というタイトルにしておきながら実は久しぶりでもないルエリ鯖。
何故かというと、ペッカイベントでおなじみのルイィダさんのイベントが
2週間くらい前にありまして、そのイベントにお邪魔していました!

(SSは見当たらないので後日貼ります・・・w)

ルエリのマカちゃ…もといマカボチャは(常にかぼちゃローブなのでw)
マカボチャ1  マカボチャ2
格闘マカボチャなのです。

格闘実装前までは弓とメイスで殴るかぼちゃでした。
というのも、どちらも2009年のクリスマス会の時に戴いたものがありまして。
(水晶の弓と青いメイス)
こんないいものを戴いてしまったのでこれらをメインに使ってました。
いや、弓は今も使ってますよ!?
メイスは鞄にしまったままですけど・・・w

そんなルエリ鯖のマカボチャです。このかぼちゃも戴きもの!
ルエリ鯖はいろんな思いでいっぱいのサーバーなのでちょくちょく遊びに行ってます。
その成果もあって?
まかぼちゃ3
上級格闘家になりましたー。

このまま格闘一本頑張ろう。格闘上げきったら弓上げる!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

久しぶりに樽鯖へ

冬休みに入ったので各鯖巡回ツアーの真っ最中です。
ということで2つめ、タルラークサーバーのマカちゃさんです。

タルラークサーバーは、一昨年、2010年のクリスマスイベントの関係で
サブ鯖で唯一プレカでキャラを転生させている場所でもあるので
そっくりさん
本物にそっくりな仕様になっています。(タル鯖の方は髪は完全に緑)

そしてアルビHDでレベル上げをしていたら・・・
タル鯖にて1
なんとスママスが取れてしまいました。わーいわーい。

そんなタル鯖マカちゃは、レンジャー(戦術×弓)まっしぐらで頑張っています。
おかげでAPが全然足りてません。サンタ服でAP4倍期間に少しでも頑張らねば。

ということでまとめてサブ鯖2つのマカちゃの紹介でした。



・・・他の鯖?うん、気が向いたら行くよ!気が向いたらね。
まぁでもせっかくの冬休みですし、こんな企画滅多にやらないのでちゃんと行きますよw
誰得な企画ですけどね。ショボン

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

久しぶりに鞠鯖へ

久しぶりに鞠鯖へ。
そして影ミッションの入場仕様が累積→才能ランクになっていたので
累積1000、というか600すらない鞠鯖マカちゃでもハードミッション受けられました。

ということでハードウォーリア回ってスキル修練及びレベル上げしていたら
鞠鯖にて
ロイヤル戦士になれました。

今後の鞠鯖マカちゃの方針は、とりあえず戦術中心に上げていこうかなと。
マスター戦士目指します!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

クリスマスキー

 \とぅ!/
スキー

スキー2
ズベシャー

今年の年末も転がっています。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

クリスマス会の裏側(立てられないテント)

立てられなかったテント。どのぐらいの大きさなのか立ててみました。
キャンプ1
ちゃんと端っこに設置しようとしてもこんな警告がでるなど。
(本番では「狭くて無理!」という感じの警告が出ていました)

結構立てるの苦労しました。
あっ、ちなみにクリスマス会でステージとなっていた所で立てようとしましたが、
同様の警告が出て立てられませんでした。
広さは足りてそうでしたが。


悪戦苦闘しながらも、なんとか立てられる場所発見!
それがここでした。
きゃんぷ2
会場の反対側という・・・ねw

というか大きさ変わらなくないですか!?w(収容人数は確かに多いけど)

中はこんな感じ。
きゃんぷ3
中も変わってない気がする・・・w

何だったんでしょうね。謎です。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

のんマビSNS誕生記念クリスマスパーティ2012!

先日行われた
『のんびりマビノギSNS誕生記念クリスマスパーティ2012』
に参加してきましたよ!

気がつけばまた壇上
まぁ気がつけばまた壇上に立っているわけですがw
すみません、またまたスタッフやらせていただいてました!
というのも!今年は私の活動地、キホールサーバーでの開催でしたので!
動かずにはいられませんでした(´・ω・`)

一方裏では結構強行スケジュールでしたけどね・・・。
仕方ない、クリスマス前だもの、仕方ない・・・!
気になる裏話は続きでこそこそっとご紹介。

いやーあっという間の2時間でした。
スタッフしてましたが、楽しませていただきました!
会場にお越し下さった皆様も楽しんでいただけましたでしょうか!?
少しでも楽しんで頂けたなら幸いです。

最後に集合写真パシャリ
クリスマス会!

主催のぽえってぃさん、ありがとうございました!
そしてお疲れ様でしたー!

↓続きに裏話

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

のんマビSNS誕生記念クリスマスパーティー2012【告知支援】

ブログぽえっとの葉っぱたちを運営されているマビのイベンター、ぽえってぃさんの所より。
イベント支援告知をさせていただきますー。

以下、転載↓



 のんびりマビノギSNSにご参加の皆さん!
のんびりマビノギSNSは誕生してまもなく5年となります。
そこで、今年も5周年記念のパーティを企画いたしました。
内容盛りだくさんの楽しい2時間を皆さんにお届けいたします!

サーバはキホールですが、サーバ外からも参加できる企画もあります!
(※キホールサーバにキャラを作っていただければナオうれしいですが!)
皆さんのご参加を心よりお待ち申し上げております。

--------------------

【企画名】:のんマビSNS誕生記念クリスマスパーティ2012
【日 時】:2012年12月23日(日曜日) 22:00~24:00
【場 所】:キホールサーバ 6ch シドスネッター南(※地図参照)


転載以上

詳細につきましては、ブログぽえっとの葉っぱたちをご覧ください。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ファルスが街にやってくる

ふぁるす
・ファルスが街にやってきたので討伐をした。

・うっかりファルスドロップ品をマグに食わせてしまったけど後悔はしていない。

・ヒルダさんがかっこ良すぎる。
ヒルダさん

・最初の方は普段通りなヒルダさんだけど、戦いに行く直前になって実は顔を俯けているような。そんな印象を受けました。ヒルダ姉さん・・・(;ω;)

・無事生還したらきっと笑顔で迎えてくれるであろうヒルダさんでした。
(メリッタさんとかは泣いてそうw)

ここに来てオペレーターズに対する好感度大幅アップしたのはきっと私だけだと思う。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

近況いろいろ

まさかの事態が起きて若干ほっはへっへっほーい!!(何
と壊れかけいたマカちゃです。
(´・ω・)まあそんなときもあるよねー

まぁ何とかその事態は落ち着いた(?)ので6割は何とかなってます。
金曜日にどうなるか分かりませんけどね!
(´・ω・)まあそんなときもあるよねー

ということで、たまにはマビのお話をー・・・と思ったら
マビのSS溜まってると思いきやそんなに溜まってませんでした。
(´・ω・)まあそんなときもあるよねー

ということで上げてなかった一枚。
フレさんと一緒に
るるのギルメンさんと一緒に\(〇Д〇*)/んばぁ
ハロウィンプレカ出た頃はモーションが面白くて、よくギルメンさんに合わせてましたw

あと今のイベントのボス集結イベント。
ぼすいべ
まさかのアラクネさんを守るっていうね!
うさたんとかりすたんとかふぇねっくたんを守らしてください・・・。

んじゃま、この辺でー。
(今回えらい適当ですw)
(・ω・ノシ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

水色フォースは雲の上

浮遊大陸ぶらぶら
タイトルがちょっとアレな気もしますがw

最近浮遊大陸ぐるぐるしとります。
目的は、「ウィンディシャフト(☆10)」の為!!
あの武器、水色いんですよー。しかも、法撃力も強いんですよ。
さすが☆10だね。
ということで当分出ないと思われますが、わずかな希望にかけてぐるぐるしてます。
VHだから経験値もおいしいですしねー。
気が付いたらフォースのLvが46になっちゃってたりします。
(他クラス全然あげてないけどね!まだLv20とかだわーw)

☆うpでまとめ(私的)
・一部NPCがシャベッタアアアア!!
・バルバラ姉さんかっこよすぎる。あとテクターでしたか同業者でしたか
・バルバラ姉さんのつららテクニック欲しい。
・ジョーゼフ先生とジャンじいさんを一緒に連れていくとカオス
・セントラッピーが可愛すぎて辛い。あのままの形の服装が欲しい。

パラレルワールドはよ行きたいわー

ではまたっ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

マカちゃ・マカロン

Author:マカちゃ・マカロン
水色&猫スキーなマカちゃです

【マビノギ】
元キホ鯖民でした。
鯖統合により一応タル鯖民。
そしてお引越しにより
2014/9/11よりマリ鯖民に!
メインキャラ名:マカティス
@2016/04辺りから休止中

【PSO2】
Ship2で活動中
メインキャラ:マカちゃ
ニューマン♀
Bo/Hu(近接型)

Te/Fo(法撃型)のどっちか。
(大体Bo/Huが多いかな)

サブレイバー:トルティエル
デューマン♂
Br/HuかHu/Br

サブレンジャー:蒼ラッピー
キャスト♀
Ra/BrかBr/Ra

【ECO】
四葉在住。
メインはタイタ巫女。
他支援用に数キャラ。

【ToS(ツリーオブセイヴァー)】
ジェミナ鯖在住。
メインは弓
サブでヒラやってます

【音ゲー】
リフとかボルテとか弐寺とか。
最近は友人指導の下ギタドラも頑張ってたり。
詳しくは
@MAKA_makateas
までどうぞ

☆リンクはご自由にどうぞ!
ただ、相互リンクしたいので
一言頂けたらすごく嬉しいです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
プレイ中


無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

PSO2_200x40_応援バナー02
検索フォーム
リンク
まかついったー
諸事情により非公開中。 連絡等ありましたら@aomakachaまでリプお願いします。
RSSリンクの表示
