ちょっと余裕ができたので

ちょっと落ち着いたので昨日帰宅してからと、今日ちょこっとマビしてました!

カイトタイトルゲットー
セイレーンDにクーポン取りに行ってカイトタイトルゲットしに行ったり(×2キャラ分

演奏3
リンタイトルの為に演奏上げに本気出したり。
でももう3で限界・・・!トレ辛すぎる!
音楽知識がもうちょい高ければ楽なのに・・・(´・ω・`)

まぁまた気が向いたら頑張ります。たぶんリンタイトルは捨てるッ!

ところで、最近度重なるメンテ(公式の告知はこちら)があったようですが・・・

半神化タブめー

半神化タブ早く直してくださいよおおお!!!!!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ミクタイアップだとぉぉぉ!?

まさかのミクタイアップがきちゃいましたけどログインしてる余裕がないっ!!
仕方ないですねー。来週月曜が終わればきっとちょっとは余裕ができるはず・・・

ということで最近さっぱりマビにいませんがなんとかいきてます。

先週末土曜日にとりあえずミク・KAITOカード買っちゃいました。
そのうち錬金っ子をKAITO兄さんにします。

あとついでにミク箱ひとつ買ってみました。せっかくなので。
箱滅多に買わない私ですが。エレキでもポンとでたりしないかなーと思って。

まぁたかだかひとつで出るわけもなく
ミク箱から
いつぞやのうさぎさんがでました。
これは当たり? まぁいいや。うさちゃん可愛いし(´ω`)

そういえばダンバにいつの間にかおさげ仲間さんがいらっしゃいました。
おさげなかま
ナイスおさげ(・ω・b

ではまたーっ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

日曜クローン祭り

本物のクローン
NPCクローンじゃないちゃんとしたクローンに出会ってしまった!!

射撃職クローンさんでしたが、ライフル攻撃ピシピシ痛いっす!!><;
昨日のアブダクションでの悪夢がよみがえる一戦でした・・・wなんとか倒せたけど。

あとはフレさんとヒューナル緊急回っているときに2回遭遇。
2回目は法撃職クローンで辛すぎました・・・w
同業者を敵に回すとこんなにも辛いのか・・・。

もしアブダクション行った時点でクローンが生成される、という噂が本当ならば
きっと私のクローンも今頃どこかでアークスに迷惑かけているに違いないッ!
とりあえず法撃職、射撃職クローンはちょっと修正されるべき。
まぁ喰らったら即死!なスリルが味わえるのもいいですけどねー。

あと、浮遊大陸ぶらついてたら朧を拾いました。(ツインダガー)
朧無双
ツインダガーにしてはなかなか楽しめます(・ω・b 二刀流いいなぁ。
ツインダガーはしばらくこれにお世話になることでしょう。
ファイターでのメイン武器は今のところダブルセイバーですけどね。トルネード楽しい。

そして、ついにメインのフォースがLv50に!
くらす
テクターも38になりました。SSでは37になってますけどw
経験値+75%チケの効果は偉大である。そしてファルス緊急おいしすぎる。
早いとこLv40にしてVH行きたいですねー。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

アーブダークショーン!

今日は現在活動してるチムメンが揃ったので
アブダクション探しの旅に出てました。

連れ去られる!?
こんなふうになるのねー。
来た瞬間キター!!(゜∀゜)って感じでした
結構繰り返してましたしねーw

連れ去られ後
ここどこ!?
なんだここー!?
どこここ!?

火山と似たような感じで、ダメージ受ける水があるけどこのダメージ量がやばい。
私だと余裕で3ケタダメでした。(103くらい)
5回食ったらおわる・・・!

エリア1からかなりしんどかった・・・!
予想以上に大変でした。

で、エリア2で浸食戦闘機の攻撃をビシビシ喰らって
なむなむー
気が付いたらこのやばい水の中でしんでました(´・ω・`)

結局全滅してクリアできずでした。くーやーしーいー!
またいつかリベンジして自分のクローンと戦いたい!

まずはLv50にしようかな!

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

溜めて良い事、悪い事

☆良い事
・ここぞという時の為の運気
・能力強化素材
・グラインダー

☆悪い事
・書類
・特殊能力無しのレア武器(☆7くらい)
・ダブったアクセチケット
・アイテムコード

アイテムコードを溜めるとこんな事になるよ!
受け取り倉庫の中身
溜まってた分せっせと交換した結果がこれだよ!


あとクローンに会いましたよ。しかもうpで当日の緊急で2回ほど。
クローンズ
倒したらフォトンスフィアがドロップしてました。しかもごろごろと。
なにこれおいしい。
半分は経験値+75%チケになりました。もう半分は取ってありますけどね。
フォトンドロップ交換品、なにかいいアイテム増えないかしら。

とりあえず経験値+75%チケと+50%チケ(アイテムコード交換品)があるので
Lv上げ、本気出そうかな。Lv55来るまでにフォースLv50行けたらいいなぁ。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

壺開け大会


最近シンバルでの音楽スキルの楽しさに気付いたり。
シンバル
神演奏でこんなになったりねw

メロショは飛び上がった時に両手でシンバルをばっと開いて
敵をバシーンとはさむ感じでなかなか好きです(・ω・b
シンバル持って音楽スキル使う人そんなにいないから、シンバル使いたいなー。
フルートでもいいけどね!ぷぴ~ぷひょ~

さて、お正月休み中、ギルメンさんが結構INしてらしたので
皆で福袋の壺を開けてみました。

空飛ぶねいど
空飛ぶネイドが出てきたり

噂の太陽
ツイッターで呟かれていた謎の太陽(確か〇番目の太陽だかって名前w)が出たり
楽しい壺開け大会でした!

・・・ちなみに私も2つ開けましたが、こんなすごいのは出ず
ただ普通のジャイアントオーガだったり、サッキュンだったりでした・・・w
さすが私!

さてさて、AP2倍イベントもそろそろ終わりですね。
皆さんはどうでしたでしょうか?がっぽり稼いだのかな?w
私もなんだかんだでがっぽり稼げた気がします。
メインは毎日クエストこなしてたらいつのまにか今Lv84くらいだしw
ろんろんも並行してやってたのでLv70くらいw
錬金っ子もLv50近くまで行ってたかなー?
ん、ジャイ?育てる気が起きません!!
なかなか強い子なんですがね・・・なんかいじる気が起きない(´・ω・)

まぁそんな感じで。
たぶん明日からはぷそってると思われます!クローンに会えるといいなぁ(´ω`*)

では、またっ!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

今年の運使い切った?

白やぎさん
音楽関係上げ始めました。
いや、元々そこそこ上げてあったのですが、才能を音楽にして本気で上げ上げ期間です。
ということでSSのようにやぎさん連れて幻惑の演奏上げです。
しっかしこんな大量に後ろをついて歩いて来られるとたまらんですな!!
もふもふしたーい!

さて、今日ですが、アルビ下回ってたら洗練されたESが出ちゃいまして。

期限切れ基礎ESがあったので期限解除

防御 インプ ダス鎧にはる・・・!

ランク6なので「失敗すると消えるよ!」という警告出る。

うおおおこええええでも無くなったら露店でダス鎧買うんだからね!
うおおお(エンチャスタート)

まさかの成功(確率44%でした)
あうあうあ・・・まじですか・・・(ガタガタ

いよいよ洗練されたES貼り。
いやさっきの44%行けたし消えなかったし行ける行けるうおあー!(エンチャスタート)

ESぺたぺた1
まさかの一発成功。

(゜Д゜)ポカーン

これは今年の運を使い切ったよかーん!

んでもって性能は・・・?
ESぺたぺた2
・・・
10超えたし、まぁいっかー☆

ちなみに普段(カリス装備)だと保護5しかありません。
魔法職なんてそんなものッ!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

いろいろマスター

まずはサブの錬金っ子
ファイアアルケミマスタ 水ケミマスタ
火ケミマスター水ケミマスターを取得。
これでマスタイ5つになりました。累積600くらいしかないのに!w
頑張り過ぎである。

そのうちG9のクエ協力してもらってクリアして、ヒートバスターとか取得しないと。

続いてメインキャラは
サンダーマスタ
サンダーマスターゲットしました!
ドレンソロって敵涌かせてサンダー打ち込んでましたw
メインの方は・・・これでいくつめのマスターだろう?w4つめ?w
実はランク1にしておきながらマスタートレしてないものが多かったり。
薬草学とかマンドレいっぱい抜かなきゃいけないしめんd(ry
飽きっぽい私にとっては結構きつい試練なのです(´・ω・)

しっかしメインの方、上げたいスキルが多すぎて困る。
メロショとか、演奏とか、LBとか、ボルトマスタリとか。
そしてスキルトレポを使ってしまったので早めに修練して転生してがりがりスキル上げたいところです。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

モリアンで年越し!

モリアン鯖でカウントダウンイベント
「ソレアで初日の出」 (公式のプレイヤー掲示板に飛びます)
というイベントがおこなわれるとの事でしたので行ってきました!

他鯖での年越しはこれが初めてでした。何とも新鮮!
モリアン鯖の皆様、イベントを主催してくださった方、ありがとうございましたー!
ソレアに行くのに迷子になったけど参加して良かったです!
2次会(?)の壺開けも楽しかった。まさかレドラ出るなんて思わなかったけどw


で・・・SSはないのか?という話ですが・・・

無いです。
無いです。
無いんです・・・!


ついったーの方に会場の雰囲気でも載せたいなーと思ってたのですが、
PrtSc押しても反応せず。
マビのスクショ機能で撮ってみても撮れていない・・・!?
という事態が2012年、最後の最後で起きてまして。
そのまま年明けまして2013年・・・うぁぁ撮れないよー!

ということでSSないです。ごめんなさい・・・!
もしかすると横でニコ動開いてたのが原因かもしれない・・・。


そんな私ですが、2013年もどうぞよろしくお願いします。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

マカちゃ・マカロン

Author:マカちゃ・マカロン
水色&猫スキーなマカちゃです

【マビノギ】
元キホ鯖民でした。
鯖統合により一度タル鯖民。
そしてお引越しで
2014/9/11よりマリ鯖民に!
メインキャラ名:マカティス
@2017/07より活動再開

【PSO2】
Ship2で活動中
メインキャラ:マカちゃ
ニューマン♀
Bo/Hu(近接型)
Te/Fo(法撃型)のどっちか。
(大体Bo/Huが多いかな)

サブレイバー:トルティエル
デューマン♂
Br/HuかHu/Br

サブレンジャー:蒼ラッピー
キャスト♀
Ra/BrかBr/Ra

【ECO】
四葉のタイタ巫女でした。
今までありがとうー!!!

【ToS(ツリーオブセイヴァー)】
ジェミナ鯖在住。
メインは弓
サブでヒラやってます
(休止中)

【音ゲー】
リフとか弐寺とかノスタとか。
最近は友人指導の下ギタドラも頑張ってたり。
詳しくは
@MAKA_makateas
までどうぞ
最近はホームからリフが消えたのでノスタとギタドラ

☆リンクはご自由にどうぞ!
ただ、相互リンクしたいので
一言頂けたらすごく嬉しいです!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
◎マビノギイベント情報◎
主に所属ギルド主催イベント情報を上げていきます
(イベント名クリックで
記事詳細に飛べます)
----------------------------
12/23(土) 22時~23時
マリー9ch
タラ ラフ王城食堂
クリスマスディナーパーティ

その他のマビノギイベント情報はこちら マビノギイベントカレンダー
カウンター
プレイ中


無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

PSO2_200x40_応援バナー02
検索フォーム
リンク
まかついったー
マビノギでイベンター復帰したので公開再開! 連絡等ありましたら@aomakachaまでリプお願いします。
RSSリンクの表示