

桜ロビーと温泉!

ぷその方では春らしい桜ロビーが実装されましたねー。
pso20130328_022245_001.jpg

よく見たらリリーパたんが!
pso20130328_022229_000.jpg
このリリーパたん、いい笑顔である・・・!
(´ω`*)かわいいよぅかわいいよぅ

そしてチームルームもレイアウト変更できるようになって
pso20130329_123707_000.jpg
うちのチームルームも温泉仕様になりました。

pso20130329_123821_001.jpg
そしてさっそく湯につかる青ラッピー。
ちゃんと更衣室まで用意されていてなかなか凝っているなと思いました。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

錬金術師で行くG11

3月に入ってから体調崩しっぱなしだったり、
いろいろあってブログ更新出来てませんでしたー。
胃腸炎つらかった(´・ω・)ごはん全然食べられないんだもの・・・

というわけでこんばんはさくらもち!
マカちゃですー。

今回はサブキャラの錬金術師で行くG11のお話しでも。
といっても難しくなってくるペッカからですが!
とるまー 一人の女性の為に私が立ち上がった!!

ということでペッカ攻略です。
錬金術師なのでグール、ワイトはさほど苦労しませんでした。
黒岡さんはゴーレムに頑張ってもらいました(キリッ

で、ゴーストですが。
最近私がペッカ行っているときによく見かけるのは
フレイマー
でゴーストを足止めしてのスマッシュ
今回ソロでのペッカだったのでそれを実践!

1.まずゴーレムを召喚します

2.フレイマーで焼きます。
ゴースト1 じゅうじゅう

3.フレイマー中にゴレでスマッシュのスタンバイします。

ゴースト2

4.スマッシュを決めて本体でフレイマー準備

以下2~4の繰り返し。

これで意外となんとかなりました。

でも・・・
ゴースト3 <時間かかってめんどくさい!!

ということで若干ごり押したところもありました。ごり押し万歳。

だってたまに事故るんだもの(´・ω・)
ゴースト4

ペッカはこんな感じでした。

次はラスト1個前の祭壇クエ!
祭壇1
ある程度の距離でケイを閉じ込めてしまえばどうということはありません。
たまに防護壁越しにフローズン使ってくれて便利でした。
あんまり距離離れすぎると出てきちゃうので注意!

ということで一回ミスりましたが、
祭壇2
ソロでもなんとかなっちゃいました(´・ω・)

最後にウロボロス!
才能のせいか、リニューアルのせいか分かりませんが、ランクがなぜか中級でした。
なので水鉄砲フルチャして撃ったら一撃で怯んでくれる程度で・・・

楽勝や!!

ウロボロス1
と思ってたらなむりました(´・ω・)
でもこの一死だけでなんとかなっちゃいました。中級楽すぎる!
ブレスでめっちゃ焼かれたけどなんとかなるレベルでした。
大量のマナポが飛んだけど!

ということでなんとかこの錬金っ子サブも累積1000いく前にG11まで終了!
また時間が出来たらまったりG12進めましょうかね。G12は苦労しそう!

では今回はこの辺で!
ではまたっ(・ω・ノシ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

宝くじの夢

☆お知らせ☆
いい青色の衣装を着ているシーナさんのブログ
「金曜日はクリームソーダ」
をリンクにこっそりと追加させていただきました。
シーナさんのブログの方でもこのブログをリンクしていただいたそうで、大変嬉しく思っております!

これからも宜しくお願いします!


ということでこんにちはさくらもち!
マカちゃです。

先週末はマビノギで宝くじイベントなるものがありましたねー。
21時に抽選で次のものが当たるキャンペーンでした。

☆金曜
一億ゴールドボックス
or
ゴールドプレゼントボックス(1万~200万ゴールド)、
装備耐久度上昇のプラチナハンマー、
装備耐久度上昇の黄金ハンマー、装備熟練度上昇の錆びたハンマー、
一般宝石の粉、高級宝石の粉、各種ポーション     のうち1つ

☆土曜
一千万ドゥカートボックス
or
ドゥカートプレゼントボックス(1万~200万ドゥカート)、
装備耐久度上昇のプラチナハンマー、
装備耐久度上昇の黄金ハンマー、装備熟練度上昇の錆びたハンマー、
一般宝石の粉、高級宝石の粉、各種ポーション     のうち1つ

☆日曜
APポーション(1000AP)
or
APポーション(1~100AP)

皆さんはどんな結果だったでしょうか!?
私は次のような結果に終わりました。

金曜 マナポ100Re×50
土曜 ファーストエイド300Re(ショックすぎて何個かは覚えてない)
日曜 APポーション(6AP)

もうね、AP1桁しかもらえないってちょっとどういうことなのとw
周りにいたギルメン2人も同様に4とか5とかw
一部のギルメンは2桁もらってましたね、うらやましい(´・ω・)

ちゅーわけで、宝くじなんて当たらない!! という結論に至りましたよ。
いや、当たる人は当たるんだろうけど、私にゃ無理ですな!


ということで当たらない宝くじの話でだいぶ長くなってしまったので
続きにいつもの雑記を・・・


続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

祝福イベントに乗っかって

気がついたらレベルが100突破していたり。

\やった!!/
初レベル100!

ということでこんばんはひなあられ!
猫叉masterさんのCDの到着が遅延してしょんぼり(´・ω・)
マカちゃです。

2月末に行われていた祝福イベントにひっそり乗っかっていました。
ひっそり乗っかっていた甲斐ありまして、今まで出ないと嘆いていたAR8Pも出しちゃったり。
買ってよかった、課金通行証。
そして残る9、10ページもひっそりと入手しまして
あろりば本
ぺたぺたと。

ということでようやっと、ようやっと・・・!
あろりば習得!
アロリバ習得しましたよ!
なので次転生から弓上げ頑張ります。

木工5!
無事木工も5になりましたしねー。
2週間でF→5とか私にしては頑張った!

APも確保しておきたいんだけど、上げたいスキルが多くなってきました。
これは困る!!
ということで今回はこんな感じで。
ではまたっ!(・ω・)ノシ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

マカちゃ・マカロン

Author:マカちゃ・マカロン
水色&猫スキーなマカちゃです

【マビノギ】
元キホ鯖民でした。
鯖統合により一応タル鯖民。
そしてお引越しにより
2014/9/11よりマリ鯖民に!
メインキャラ名:マカティス
@2016/04辺りから休止中

【PSO2】
Ship2で活動中
メインキャラ:マカちゃ
ニューマン♀
Bo/Hu(近接型)

Te/Fo(法撃型)のどっちか。
(大体Bo/Huが多いかな)

サブレイバー:トルティエル
デューマン♂
Br/HuかHu/Br

サブレンジャー:蒼ラッピー
キャスト♀
Ra/BrかBr/Ra

【ECO】
四葉在住。
メインはタイタ巫女。
他支援用に数キャラ。

【ToS(ツリーオブセイヴァー)】
ジェミナ鯖在住。
メインは弓
サブでヒラやってます

【音ゲー】
リフとかボルテとか弐寺とか。
最近は友人指導の下ギタドラも頑張ってたり。
詳しくは
@MAKA_makateas
までどうぞ

☆リンクはご自由にどうぞ!
ただ、相互リンクしたいので
一言頂けたらすごく嬉しいです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
プレイ中


無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

PSO2_200x40_応援バナー02
検索フォーム
リンク
まかついったー
諸事情により非公開中。 連絡等ありましたら@aomakachaまでリプお願いします。
RSSリンクの表示
