マビキャラですむーち、参考

前の前の記事で描いた(というかほぼトレース)
マビキャラでsmooooch・∀・
の参考にした3キャラでも載せておきます。

1.マカちゃ
ま
おさげの人間女の子。一応メインキャラです。

2.ろんろん
まろん
昔は女の子だったけどいつの間にか男の子エルフに!
このなんとも言えない目が好きです。

3.とるまー
とるま
4番目のキャラだけど3番目のジャイより使える錬金術師!
普段は顔を隠してます(ノωヽ*)ハズカシイノ

こんな3キャラで作成してみましたー。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

アークスミュージアム!

今日はマビのオフイベでしたねー(でも記事の内容はPSO2の事なんだ。)
今年で8周年だそうで、おめでとうございます。
最近はしょっちゅう鯖が落ちて、アイテムロストの被害もあちらこちらで起きてしまっていますが、
それでも私はマビが好きです。ほのぼのとした感じがたまらんのです。
ペットも充実してますしねー。

ということで今年のオフラインイベントには残念ながら応募すらしなかったので、
参加はしませんでしたが、ユースト配信で楽しませていただきました。
来年はまた、都合がつきそうだったら行ってみようかな、なんてね。


ではでは本題のぷそのお話をば!
2月中、「アークスミュージアム」なるイベントが開催されていました。
(概要はこちらをチェックだ!→「アークスミュージアム」
ぷそって討伐がメインだったりしますが、討伐じゃないイベントでした。
ざっくり言いますと・・・
「自分の部屋を
  自分らしいレイアウトにして
   それをSS撮って投稿しちゃう!!」
 的な。
なかなか面白いイベントだなー、と思いまして私もこっそり参加させて頂きました。

アークスミュージアム投稿作品
こんな感じで。
テーマは「お菓子の家の中にある喫茶店」 みたいな感じですw
テーブルの置き方とか結構こだわったんですけどねー。
あと各テーブルにスノーラビットが置かれているのもこだわりのひとつです。
なんかおぼんに乗ってるし、お菓子にみえないかな!?と思って。

反省点としては・・・
「衣装もちゃんと変えるべきだった」 とw
パティシエプロンとか買って着るべきでしたねー。
とてもこの格好はさすがに喫茶店員には見えないわなorz

ということでもし次回があるならば。
反省点を生かしてまた参加させていただきます。

しかし入賞作品見てきましたけど、どれも個性的で面白いなーと。

そんなわけでまたっ!(・ω・ノシ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

マビキャラでsmooooch・∀・

スムーチ元絵
こちらの元絵を参考にトレースしまして

マビキャラでスムーチ
マビの自キャラでsmooooch・∀・の絵を描いてみました。

☆参考にしたキャラ
・マカちゃ ・ろんろん ・トルマー
3人の格好は後日うpします、たぶん。

で、3人こんな感じです。
すむち解説
うちの錬金っ子こんなおかまっぽいキャラだっけ・・・!?

エイプリルフール

エイプリルフールにちょっとした小ネタをやってみたのですが。
うっかり削除してしまったようです!!

※ついでに王城パーティーで1番チケとったよー!
という記事まで削除しちゃいました。ごめんなさい・・・!

ということで改めて書き直しです。しかも出かける前のこのちょっとした時間にだよ!


私はついったーやってるのですが、そのついったーで
Koala - コピー
こあらになっていました。

ということで4月1日に
「ユーカリうめぇ」
だの
「こあらです。」だの
「いつ人間に戻ろうか」
などといっていたこあらの人(@koara_poino)は私、マカちゃでした。
果たして気づいた人はいたんだろうか。

・・・来年はもっと面白いネタ考えるよ、たぶん。

ではこの辺で。いってきますー。
プロフィール

マカちゃ・マカロン

Author:マカちゃ・マカロン
水色&猫スキーなマカちゃです

【マビノギ】
元キホ鯖民でした。
鯖統合により一度タル鯖民。
そしてお引越しで
2014/9/11よりマリ鯖民に!
メインキャラ名:マカティス
@2017/07より活動再開

【PSO2】
Ship2で活動中
メインキャラ:マカちゃ
ニューマン♀
Bo/Hu(近接型)
Te/Fo(法撃型)のどっちか。
(大体Bo/Huが多いかな)

サブレイバー:トルティエル
デューマン♂
Br/HuかHu/Br

サブレンジャー:蒼ラッピー
キャスト♀
Ra/BrかBr/Ra

【ECO】
四葉のタイタ巫女でした。
今までありがとうー!!!

【ToS(ツリーオブセイヴァー)】
ジェミナ鯖在住。
メインは弓
サブでヒラやってます
(休止中)

【音ゲー】
リフとか弐寺とかノスタとか。
最近は友人指導の下ギタドラも頑張ってたり。
詳しくは
@MAKA_makateas
までどうぞ
最近はホームからリフが消えたのでノスタとギタドラ

☆リンクはご自由にどうぞ!
ただ、相互リンクしたいので
一言頂けたらすごく嬉しいです!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
◎マビノギイベント情報◎
主に所属ギルド主催イベント情報を上げていきます
(イベント名クリックで
記事詳細に飛べます)
----------------------------
10/28(土) マリー9ch
21:50~23:00
ハロウィン仮装パーティ!
in OhーJoe


その他のマビノギイベント情報はこちら マビノギイベントカレンダー
カウンター
プレイ中


無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

PSO2_200x40_応援バナー02
検索フォーム
リンク
まかついったー
マビノギでイベンター復帰したので公開再開! 連絡等ありましたら@aomakachaまでリプお願いします。
RSSリンクの表示