

恋咲島にて。

関東では2月に入って2度も雪がかなり降りましたねー。
皆様お元気でしょうか?
マカちゃ家には雪かき道具なんてなかったのでちりとりで頑張って雪かきしました。
・・・といっても自分ちの洗濯機周辺だけですが。
裏の道はどなたかが雪かきして下さって人が歩ける道が出来ていました。
誰か知らないけどこういう人が近場にいてくださって本当に助かっています。
ありがとうございましたm(_ _)m

ということでこんばんは!マカちゃです。

マビの方でバレンタインイベ始まりましたねー。
今年はすごい力入れてる感が半端なく感じます。
・・・といってもあるマップのつかいまわ・・・おっと誰か(ry

ということで気がついたら忘れ去られたネコ島でマタタビの実争奪戦が繰り広げられているイベですね。
あぁネコ島実装当時が懐かしい・・・。

恋咲島という所でイベントを進めるのですが、ネコ島と違って猫いません。
残念(´・ω・)
しかし公演場に英雄NPCがいたりします。
そしてお祭り広場的なものも出来ていてやっぱりここらへんはネコ島実装当初を思い出す作りです。
ハンマーゲームとかダーツとか、昔知人さん達と一緒にやったなぁ・・・

また今回のイベントはソウルメイトという一緒にイベント進めるパートナーを探さないといけないのですが、
私はもちろんこの子
mabinogi_2014_02_14_010.jpg
ルカさんを呼び出しました。

そして今回一番はまったのはブームボックスを使ってのダンス
mabinogi_2014_02_14_003.jpg mabinogi_2014_02_14_004.jpg
mabinogi_2014_02_14_007.jpg mabinogi_2014_02_14_009.jpg
ルカさんとポイント溜めのためやりまくりました。

途中チャンピオン2人のシュールダンスになったりも。
mabinogi_2014_02_14_017.jpg mabinogi_2014_02_14_018.jpg
mabinogi_2014_02_14_019.jpg

そうこうして、ようやくポイント100になりどこでも飛行できるようになりました!
mabinogi_2014_02_16_001.jpg

ずっと飛んでるとくるんと回るんですねー。そんな時に取れた一枚。
mabinogi_2014_02_18_004.jpg
まるで月を蹴ろうとしているかのようにも見えますねw

あとはペットだけネコではなくワンコが出たので、ネコ出るまで粘りたいところですね。

そんな感じで今回はここまで!
ではまたー(・ω・ノシ


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

動物に感謝をしつつ・・・

風邪もようやく治ってバタバタ具合も一段落(´ー`;)ふぃー
こんばんはー。マカちゃです。

今回は久しぶりにマビのお話!

ということで時間ができたので・・・
動物たちに感謝をしつつ、ひたすら乳搾りとか卵採集とかしてました。
あとキノコ争奪戦に参加してきたりね。

そういった料理関連スキルをこの2倍期間に頑張ってあげてました。


まずは乳搾り。ひたすら牛からミルクを搾って飲みます!
(´д`)=3 ゲプー
mabinogi_2014_02_06_004.jpg
これだけなので割とすぐマスターまで取れました。
牛さんありがとう!

次に卵。逃げるにわとりを追いつつ、卵を取る!
mabinogi_2014_02_05_003.jpg
なんか燃やしてた時もあったけどキニシナイ。

黙々と取ってなんとか1にしました。疲れた(´д`)=3
mabinogi_2014_02_06_001.jpg
マスターには黄金の卵もいるみたいなので取りません!
というか取れる気がしません!

収穫。こちらはひたすらティルコで小麦&大麦を取るだけの簡単なお仕事。
マスター取る為に最後にちょこっとベースキャンプ前のトウモロコシも取りました。
mabinogi_2014_02_05_002.jpg
これも頑張れば割とすぐでした。

芋ほり!(鍬さばき)
これランクいくつか忘れましたが、1回は巨大じゃが必要で、出すのに結構苦労しましたw
でも1回だけで良かったです。マスターでまた出さないといけませんが!w

そしてこれだけSS撮り忘れていたという(ノ∀`)
1にはなったよー

最後にキノコ!
ウレイドの森でのキノコ争奪戦に参加しつつ、頑張ってキノコをむしってました。
mabinogi_2014_02_12_001.jpg
最後の黄金キノコは争奪戦に勝てそうになかったので一人カルー森をぐるぐる捜索。
そして何とかキノコ採集マスターも取れました!
mabinogi_2014_02_12_002.jpg < ヽ(>▽<)ノ イエーイ

そうこうして、あれこれ料理関連スキル上げていたら
mabinogi_2014_02_06_002.jpg
マスター料理人も取れちゃいました。わーい。
何気に3つ目のマスター才能です。戦闘系まだ1つだけ(魔法)だけどな!!

しかし料理系上げてたら結構WILLとかINTとか回収できたのでおいしかったですねー。
次は何上げよう。それともまた新たな才能来るまでAP貯めとこうかなー。
私的に弓とか来てくれたらすごく嬉しい。ろんろん(エルフ)でまた頑張れる。

そんな感じで!
ではまたー(・ω・ノシ



☆あ、PSOは今日から新バレンタイン緊急くるお!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

(ノ∀`)

またまたあいてしまってた。
ということでこんばんは、マカちゃです。

一月中も地味にリアル多忙すぎたのと、
月末に風邪うつされて5日間くらい苦しんでましたorz
咳が出るならマスクしろ!
咳してる奴がいたらマスクをしよう!


地味に咳だけ続いて辛かったのでマジで皆さん風邪に気をつけてくださいね。
インフルじゃなかっただけマシですが。インフルだったら一日業務休まなきゃいけない事になってた(汗
まだまだ寒いですからねー。
(昨日出かけたら一部地面凍ってた(白目))

ということでまたごった煮近況報告になります。


☆PSO☆
・クラフトたのすぃ
・メインでテクニックカスタマイズ、サブで武装エクステで頑張ってます。
・テクニックあがらねぇぇぇ
・武装の方はLv13くらいになりました。そろそろ上げにくい。
・気がついたら出荷らんらん(シュンカシュンランの事)楽しすぎてメイン放置気味。
・一時法撃職どうやって立ち回ればいいの!?状態だった。(割とまじで)
・というか防衛とかで出荷らんらん多すぎて法撃の仕事が(´・ω・`)
・あ、一時ナメギで全部仕事もってってましたすんませんでした!!

※某チムメン9さんには
「お前のキャラどっちも高火力すぎて近接の敵だ!!」
なんて言われてます。イヤダナーソンナコトナイヨー。

なおどちらのキャラも攻撃一撃でも食らうと危ない危険なキャラとなっております(白目)
床ペロ常習犯でも許してね☆
(ちゃんと月もらったらありがとうは言うからね!!)

☆ECO☆
・フィーバータイムとやらで急成長ヽ(•̀ω•́ )ゝ
・ようやく3次でLv90台に。メモリ覚えたお!!
・メモリ覚えたら隊長さんにあれこれ教わりました。
・おかげでメモリ活用がだいぶイケてる気がします。ありがとうございます隊長!
・ついでにずっと乗っけてきてたドルを転生。
(転生の際にまたまたお手伝いをしてくださった某フレさん、本当にありがとうございました!)
・育成方法を教わり、これで低レベ帯のキャラの育成がだいぶ楽に!
・…問題は、まだ無限回廊進んでないんですよね(^ω^;;
・今度進めるの手伝ってもらわねば・・・ソロだと反射あって無理(´・ω・)

☆マビ☆
・風邪が治って日程的にも落ち着いてきた昨日から課金し復帰!
・うおー料理系スキルあげねばあああ

そんな感じです。
ではまた(・ω・)ノシ
プロフィール

マカちゃ・マカロン

Author:マカちゃ・マカロン
水色&猫スキーなマカちゃです

【マビノギ】
元キホ鯖民でした。
鯖統合により一応タル鯖民。
そしてお引越しにより
2014/9/11よりマリ鯖民に!
メインキャラ名:マカティス
@2016/04辺りから休止中

【PSO2】
Ship2で活動中
メインキャラ:マカちゃ
ニューマン♀
Bo/Hu(近接型)

Te/Fo(法撃型)のどっちか。
(大体Bo/Huが多いかな)

サブレイバー:トルティエル
デューマン♂
Br/HuかHu/Br

サブレンジャー:蒼ラッピー
キャスト♀
Ra/BrかBr/Ra

【ECO】
四葉在住。
メインはタイタ巫女。
他支援用に数キャラ。

【ToS(ツリーオブセイヴァー)】
ジェミナ鯖在住。
メインは弓
サブでヒラやってます

【音ゲー】
リフとかボルテとか弐寺とか。
最近は友人指導の下ギタドラも頑張ってたり。
詳しくは
@MAKA_makateas
までどうぞ

☆リンクはご自由にどうぞ!
ただ、相互リンクしたいので
一言頂けたらすごく嬉しいです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
プレイ中


無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

PSO2_200x40_応援バナー02
検索フォーム
リンク
まかついったー
諸事情により非公開中。 連絡等ありましたら@aomakachaまでリプお願いします。
RSSリンクの表示
