

ブロ集なう@タル鯖

たぶんこんな顔してる。
ぽんやりエルフ

なおブログ見返して気づきましたけど2013年2月ぶりのブロ集かもしれない?w

[マビ]アルパカin温泉

アルパカ1

毛を刈り取ります。

アルパカ2

すぐ生える。

アルパカ1

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

[マビ]お引越し完了。

5月(だっけ?)の鯖統合から数ヶ月。
鯖統合時にはタルラーク鯖に吸収合併したキホール鯖。
そんなキホール出身のマカちゃさんですが・・・

今回の鯖移動でマリー鯖へお引越ししました☆⌒Y⌒Y⌒ヘ(о>∀<)ノ

マリー鯖は色々思い入れのあるサーバーでありまして(決してようじょ好きだからではない
知り合いが多い鯖であります。
なので思い切ってお引越ししてみました!

そしてお引越し恒例、ダンバートンで物価チェック!

・・・

チェックしようとしたら、なにやら話しかけられまして
(最初自分かと思わなかったw)
しかもなんかついてきたあああ!?
こわいようこわいよう!!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
・・・と
バリバリチキンなマカちゃさんはびびりまくって別chにそっと移動しました。

価格チェックや目ぼしいアイテムのチェックはまた今度いけそうだったらで・・・orz


あとアルパカさんお迎えしました。
(鯖移動メンテ前にしれっとマリー鯖に買っておきました)
アルパカさん
やだかわいい!

しばらくモフモフライフにはまりそうです・・・
アルパカモフモフ
あるぱーかをモフモフよー♪

ではまた!(・ω・ノシ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

[PSO2]クーナちゃんライブー!

隣で一緒にライブを見ていた人に
「お前スクショ撮りすぎ!w」
と言われようともスクショを撮り続けるマカちゃさんです(`・ω・´)キリッ

ということで新しいクーナちゃんライブを撮影してきました!
個人的ベストショットだけアップしておきまーす。

☆終わりなき物語
終わりなき1
終わりなき2
決勝会場で一足先に聞いてきましたがやっぱりいい曲ですねー。゚(゚´ω`゚)゜。
そして和風クーナちゃん衣装可愛い!
次のスクラッチを楽しみにしております!!

☆アンコール Our Fighting(和風アレンジ)
Our1
Our2
こちらはOur Fightingの和風バージョン!なかなかいいアレンジでした!

そのうちルームグッズのマイクでここらへんの曲歌えるようになりませんかね_(:3」∠)_

あ。ルームグッズといえば。
ライブ中に白チャでとある人が「後ろの太鼓ルームグッズで欲しい」と。
その発言に対して
「激しく同意」
と返しておきました。なおまた別の人が
「叩けるとなお良し」
そんな感じである意味別の方向に(?)盛り上がっていた
2鯖某ブロックでの初回ライブでした!

ちなみにアンコールの時に色んな人がこっそり別の単語を混ぜていたので、
ここぞとばかりに・・・
アルコール!!
自分もしれっと混ぜておきました、はい!

そんな感じでまた!(=´ω`)ノ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

[PSO2]採掘基地1防衛戦

ちょーっと嫌なことあったので (拠点前放置的なのを見てしまったアレで)

採掘基地防衛1でソロしてみました。
(Bo56/Hu62)

1WAVE
いつも通り真ん中の前に立ってゾンディー・・・抜けてる・・・(汗
とりあえずゾンディールして集めたのをさくっと殲滅して抜けたの処理。
pso20140904_142655_001.jpg
1終了でここまで80pt。まだ何も出来ませんw

2WAVE
3方向からきたあああ><
pso20140904_142747_002.jpg
とりあえず一つ一つ潰していく作戦・・・

に出たのですが。
pso20140904_142909_003.jpg
2WAVE終了までにかなり持ってかれました・・・ぐぬぬ。
ある程度残して放置が正解だったかも。

3WAVE
敵潰しすぎてグワさん沸いちゃいました。
速攻しましたがさらに敵沸かせて大惨事><
pso20140904_143241_004.jpg

4WAVE
敵の数半端ねー!!!!!
とりあえずつぶs 
\ドーン/
pso20140904_143323_005.jpg

やられちゃいました。しかも真ん中かよ!痛い。
そうこうしてるうちに今度は緑があああー!
pso20140904_143359_006.jpg
必死の防衛も間に合わず緑もドーン。
最後の青を何とか守りきり、次のWAVEへ。
pso20140904_143453_007.jpg

5WAVE
開始前に必死にかけらを集めなんとかバリアだけ使える状態に。
pso20140904_143528_008.jpg
ラグネが飛んできたところで使いました。
そしてラグネ速攻し、取り巻きも潰す。

取り巻き1残ったところで他が沸かない為、このままタゲを取りつつ欠片集めw
pso20140904_143710_009.jpg

pso20140904_143835_010.jpg
そして最終WAVEまで来れました。

が!
\ドーン/
pso20140904_143938_013.jpg
ビブラス虫の攻撃に耐え切れませんでした_(:3」∠)_
バリア取っとけば良かったかな・・・。

残念ながら今回は失敗に終わってしまったので、また機会があれば挑戦してみたいところです。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

マカちゃ・マカロン

Author:マカちゃ・マカロン
水色&猫スキーなマカちゃです

【マビノギ】
元キホ鯖民でした。
鯖統合により一応タル鯖民。
そしてお引越しにより
2014/9/11よりマリ鯖民に!
メインキャラ名:マカティス
@2016/04辺りから休止中

【PSO2】
Ship2で活動中
メインキャラ:マカちゃ
ニューマン♀
Bo/Hu(近接型)

Te/Fo(法撃型)のどっちか。
(大体Bo/Huが多いかな)

サブレイバー:トルティエル
デューマン♂
Br/HuかHu/Br

サブレンジャー:蒼ラッピー
キャスト♀
Ra/BrかBr/Ra

【ECO】
四葉在住。
メインはタイタ巫女。
他支援用に数キャラ。

【ToS(ツリーオブセイヴァー)】
ジェミナ鯖在住。
メインは弓
サブでヒラやってます

【音ゲー】
リフとかボルテとか弐寺とか。
最近は友人指導の下ギタドラも頑張ってたり。
詳しくは
@MAKA_makateas
までどうぞ

☆リンクはご自由にどうぞ!
ただ、相互リンクしたいので
一言頂けたらすごく嬉しいです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
プレイ中


無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

PSO2_200x40_応援バナー02
検索フォーム
リンク
まかついったー
諸事情により非公開中。 連絡等ありましたら@aomakachaまでリプお願いします。
RSSリンクの表示
