

[PSO2]懐かしの世界

ふおおおおおお!!
パイオニア2に帰ってきたああああああ!!!!!


パイオニア2

どうもこんばんは。
パイオニア2出身のマカちゃです。

ということで今回PSOシリーズ15周年記念、パイオニア2ばんざーいってことで、
マカちゃさん的PSOの歴史でも書こうかなと。

パイオニア2出身のマカちゃと言いましたが、
実はこっそりひっそり初代PSOからやっている人間だったりします(`・ω・´)
初代の時はまだ中学生。しかも電話線をドリキャスに繋いで・・・とかの時代ですよ(白目

んでこっそりひっそり兄の持ってたPSOつけてキャラ作成してIN!
(なおこの時から魔法スキー且つとんがり耳スキーなのでふぉにゅ子でした)

その当時のマカちゃさんの感想
うおおおおお人いっぱいいるわこええええ
今以上にチキンでした。

その後はオフラインで遊ぶようになって、とりあえずは洞窟までは行ったんですよ。

・・・

なにここめんどくせぇ
しかもケーキ屋にいくところの辺り


という感じで初代終わり。
次はエピソード1&2(GC版)辺り。

神殿かっけええええええ!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
PSOシリーズで一番好きなマップかもしれません。

確かこれでは2人同時プレイとか出来たはずなので、よく兄と一緒にクエストこなしていたと思います(`・ω・´)
このバージョンで初めてアルラッピーに自分で会いに行けたはず。アルラッピー可愛いよアルラッピー。

めんどくさいけどマップ的には好きな管理区もいってましたし、プラントとかも行ってましたねー懐かしい。
この辺のマップを期間限定でもいいから復活してくれないかなー(´・ω・`) といつも思ってます。
今回ガルグリちゃん来たのはちょっと嬉しい!

ユニバース
ソロでそこそこやってました(`・ω・´)
ミレイさん可愛いよミレイさん。武器強化でバードゴォォォしていた頃が懐かしいです。

そんな感じでPSOシリーズを遊んできて、今のPSO2!
リリーパなんていう可愛い生き物が出てきちゃってマカちゃさん歓喜です。
リリーパたん可愛いよリリーパたん

最近の2鯖の様子がひどいので若干鯖移動しようかなーとかそのまま気にせずまったりやろうかなーとか考えていますが、これからも楽しく遊んでいけたらなと思っています。

ということで最後に。

PSO15周年、本当におめでとうございます!

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

マカちゃ・マカロン

Author:マカちゃ・マカロン
水色&猫スキーなマカちゃです

【マビノギ】
元キホ鯖民でした。
鯖統合により一応タル鯖民。
そしてお引越しにより
2014/9/11よりマリ鯖民に!
メインキャラ名:マカティス
@2016/04辺りから休止中

【PSO2】
Ship2で活動中
メインキャラ:マカちゃ
ニューマン♀
Bo/Hu(近接型)

Te/Fo(法撃型)のどっちか。
(大体Bo/Huが多いかな)

サブレイバー:トルティエル
デューマン♂
Br/HuかHu/Br

サブレンジャー:蒼ラッピー
キャスト♀
Ra/BrかBr/Ra

【ECO】
四葉在住。
メインはタイタ巫女。
他支援用に数キャラ。

【ToS(ツリーオブセイヴァー)】
ジェミナ鯖在住。
メインは弓
サブでヒラやってます

【音ゲー】
リフとかボルテとか弐寺とか。
最近は友人指導の下ギタドラも頑張ってたり。
詳しくは
@MAKA_makateas
までどうぞ

☆リンクはご自由にどうぞ!
ただ、相互リンクしたいので
一言頂けたらすごく嬉しいです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
プレイ中


無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

PSO2_200x40_応援バナー02
検索フォーム
リンク
まかついったー
諸事情により非公開中。 連絡等ありましたら@aomakachaまでリプお願いします。
RSSリンクの表示
