[マビ] ラノコン橋を架けてみよう


ラノコン橋実装から何年経ってるんですかね(白目

ということで、ふと思い立ってラノコン橋を架けに行ってみようと思い、いってきました(`・ω・´)
もうそろそろ橋争奪戦もなさそうですしね(´・ω・`)遺跡争奪戦は続いてますけど

まずはウィキで事前に何をするのかチェック!ということでラノコン橋の架け方ー

1.まずはコンヌース側にある橋が架かってないところの祭壇をクリックしてクエストもらえばいいらしい。
ラノ3 ラノ4


2.ラノ側のラノコン橋の一番下に架かってる橋付近で水の精霊の泉をLロッドで探し当てる
 探し当てたら空きビンを持って水を汲む。
ラノ1


3.フィリアの結婚式場横、またはポーシャ家横にある石の精霊の岩から石の精霊の岩の破片を5個集める
ラノ2

 集めたらカスタネア様へおねげーしますと持っていく。
 ※才能チュートリアル終わらせてないと「マスターティンがー」とうるさいので注意
ラノ5 ラノ6


4.集めた2つの材料を持って最初の祭壇へ。普通に祭壇に話しかければ材料が消費され橋が架かります!
ラノ7 ラノ8

と、こんな感じです(`・ω・´)
最近橋が落ちっぱなしとかよくあるようなので(今回わかりやすい一番上で作成してみましたが、他にも落ちたままの場所が2,3箇所ありました)、まだタイトル持ってないよーという方は作成してみてはいかがでしょうか!?

というわけでまた次回ー(・ω・)ノシ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

[マビ] ダンバによくいる行き倒れペンギン

行き倒れペンギン

ということで新たな行き倒れ場所が見つかりました。
これから宜しくお願いします。


さて、マスタリ上げの進捗ですが
マスタリ1
マスタリ2
重鎧マスタリを除いて大体1になりました!ヤッタネ(`・ω・´)

来週は弓でも頑張りたいですね。

ということで雷のせいでざっくり書きましたが今回はこのくらいでまた次回!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

[マビ]春のマスタリ上げ祭り

今週は戦術才能転生でマスタリ上げ。
ますたりあげ

DBデュアルウェポンは1になったので戦術で残りは斧とハンマーだけ。
今週中に上げきって来週はランス特化週間にしたいところ(`・ω・´)
でもランス上げめんどいんだよなぁ


錬金と生産はそのうち本気出す。そのうちね(´・ω・`)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

[マビ]今日の活動

今日もやや遅刻。うーむ、今日は早く帰れたつもりだったんだけどなぁ。

ということで今日の活動は!

mabinogi_2016_03_08_003.jpg

アバター切れ期間につきペンギンフォームでの参加。
チェロが埋まったけど(゚ε゚)キニシナイ!!

チェロとヴァイオリンは音を重ねたらよくなる、とか
打楽器系はv10がMAX、とか
ちょっと散開したフォーメーションをとった演奏は重圧になる、とか

今日も色々勉強させていただきました m(_ _)m

あとはメロに当てる楽器はどれがいいみたいな話も出ていたり。
(フルートだったりエレキだったりetc)
うーむ、勉強になる!

ちょっと色々やってみたいなーと思った事もあったのでそのうちやってみたいなぁ。
まとまった時間がほすぃ    (´・ω・`)<一週間くらいやすみてぇ

そんなこんなでまた次回!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

マカちゃ・マカロン

Author:マカちゃ・マカロン
水色&猫スキーなマカちゃです

【マビノギ】
元キホ鯖民でした。
鯖統合により一度タル鯖民。
そしてお引越しで
2014/9/11よりマリ鯖民に!
メインキャラ名:マカティス
@2017/07より活動再開

【PSO2】
Ship2で活動中
メインキャラ:マカちゃ
ニューマン♀
Bo/Hu(近接型)
Te/Fo(法撃型)のどっちか。
(大体Bo/Huが多いかな)

サブレイバー:トルティエル
デューマン♂
Br/HuかHu/Br

サブレンジャー:蒼ラッピー
キャスト♀
Ra/BrかBr/Ra

【ECO】
四葉のタイタ巫女でした。
今までありがとうー!!!

【ToS(ツリーオブセイヴァー)】
ジェミナ鯖在住。
メインは弓
サブでヒラやってます
(休止中)

【音ゲー】
リフとか弐寺とかノスタとか。
最近は友人指導の下ギタドラも頑張ってたり。
詳しくは
@MAKA_makateas
までどうぞ
最近はホームからリフが消えたのでノスタとギタドラ

☆リンクはご自由にどうぞ!
ただ、相互リンクしたいので
一言頂けたらすごく嬉しいです!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
◎マビノギイベント情報◎
主に所属ギルド主催イベント情報を上げていきます
(イベント名クリックで
記事詳細に飛べます)
----------------------------
10/28(土) マリー9ch
21:50~23:00
ハロウィン仮装パーティ!
in OhーJoe


その他のマビノギイベント情報はこちら マビノギイベントカレンダー
カウンター
プレイ中


無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

PSO2_200x40_応援バナー02
検索フォーム
リンク
まかついったー
マビノギでイベンター復帰したので公開再開! 連絡等ありましたら@aomakachaまでリプお願いします。
RSSリンクの表示