

[ねこあつめ]ねこあつめコラボに突撃@ナンジャタウン

GW中頑張った分平日2連休をもぎ取ったマカちゃさんですどうも(・ω・)
526-1


ということで!ねこあつめとナンジャタウンがコラボっていうのを聞いて先月からずっと行きたくて行きたくてそわそわしていたナンジャタウンに行ってまいりましたよ!!

朝10時前にマカちゃ家出発。今回はちと違うルートで行こう(単なる職場付近通るの回避ルート)
ということで某駅から某所まで。
なんか色々あって遅延祭りってたので途中までしかいかないよコレ(;´∀`)
ということで渋谷で一度降り、その先まで行くのを待ち、それに乗ることに。
超満員電車で2つ目の駅くらいで降りる人に吹き飛ばされかけました。
んな焦んなくてもちゃんと道つくってやるからよぉ・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

色々ありつつ池袋に到着!
・・・そして初めてこの路線できたのでここはどこ状態。
適当にJR線の方いけばいけるんじゃね?ってことで人の流れについていく(ぁ
無事サンシャイン方面の矢印を発見。それにそってずーっと歩いてく。

・・・このルート地上まで遠い(;・∀・)
しかし迷うことなく出口までたどり着き、地上にでてサンシャインを目指す!
街中は警官だらけでした。

サンシャイン→ナンジャタウンは行きなれてるので余裕!
さくさくっと到着できました。
チケットを買ってナンジャタウンに入園!

早速スタンプラリーを!って思ったら13時からだったので先にご飯を済ませることに。
まずはお食事系から!
526-2
ということで「とびみけさんのこたつでぬくぬく餃子」を注文。
こたつの中はほかほかのご飯が詰まってました。これはびっくり。
餃子があると思ったらご飯だった!みたいな。いやご飯の中に餃子も埋まってましたけどね。
なかなかおいしかったです(´ω`*)

まだまだ時間があるので次はデザート!
526-3
ということで「くりーむさんのスイーツガーデンジェラート」を注文。
びすとろさんの方行こうかどうしようか結構迷いました。というか最初両方行こうと思ってた(ぇ
でもさすがにこれ食べ応えあっておなかが膨れてしまったのでやめときましたw
マシュマロに描かれたクリームさんも可愛いけど右のほうにいるうさぎも可愛いよこれ・・・!!!
アイスクリーム2種(バニラとカラメル?みたいな味のなにか)、コーンの中にシャーベット(たぶんピンクグレープフルーツ)が最後にさっぱりさせてくれる感じでおいしかったです(´ω`*)

まだまだ時間があるので先にグッズを買ってしまおう!ということでグッズショップへ。
お目当てのハンドタオルが売り切れてたー。゚(゚´Д`゚)゚。
仕方ないのでクリアファイル(これもかたっぽは売り切れ)とちゃとらさんのストラップ購入。

グッズショップ出たらいつものお庭がありました!(ここにあったのか!)
526-4

そんなこんなでいい時間になったのでラリー待機列に並ぶ。
おっ、2回分とかあるのかーということで2回分のチケット購入。
なんか抽選箱から番号の書かれたにぼしを引いて大きい番号のほうだとレア猫で小さい番号だとノーマル猫さんらしい。
一つ目は適当につかんだやつ→すふぃんさんでした(レア)
しかもこれ前に並んでた人も出してたわww
二つ目は箱の端っこにあってこれ当たりじゃね?ってつかんだやつ→かふぇさん(レア)
と、二つともレア猫引いちゃいました_(:3」∠)_ 
レア猫だと缶バッジがもらえるらしい。

ということでねこ探しの旅へ。ラリー始める前に地図見直しておいたからばっちりなんだぜ!
まずはすふぃんさんを探しに。

・・・ばっちりといいつつ「あれあった場所どこだっけなぁ・・・」と同じ場所うろうろしてました(ぁ
そしてそこを見つけるも、すふぃんさんどこ!?状態。

・・・意外とわかりやすいところにいました(;´∀`)
あれだわ、元グランドフェスタリアン的には怪しそうなところを細々みちゃうんだよなぁ・・・

次にかふぇさんの捜索。またもやこの辺なんだよなぁ・・・と、近くに地図があったのでその地図と照らし合わせていたら・・・

「ぽん、ぽん」

なんか肩を叩かれて振り返るとそこにはナジャミーが!!
うおおおお初めて会った!!
しかもラリーカードみてきょろきょろして場所教えてくれた!!
すげー!ナジャミーすげー!!ありがとうナジャミー!!!

・・・そしてかふぇさんのいた場所ってマカちゃさんがアイス食べてた場所の近くだったよね(;^ω^)

無事2つ押せたので戻って缶バッジと交換!缶バッジはこの探した猫以外のものも選べたけど、せっかくなので探した猫のやつにしました(・ω・)かわいい

ということで満足したのでナンジャタウンを後にして、帰りにちょこっと池ラ寄って音ゲーするマカちゃさんの姿があるのでした。
しかも弐寺やってるときにモニター対応台だったらしく、
 六段底辺のやばいプレーがモニターに映し出されていたという(しかも2クレやったので2クレ分)
終わってからふおおおお・・・orzってなりましたよ

そんなこんなでナンジャタウンレポートでした!またねー(・ω・)ノシ

[PSO2]5/22のお祭り@2鯖

2鯖のとあるPCブロックでお祭りの様子を撮影してきました。
522-1 522-3
522-2 522-4

なんかいつもお祭りの日が仕事とかで参加できずにいたので、久しぶりにお祭り参加できた感じでした。嬉しい。
なお結果はを見せてくれませんでした



・ ・ ・ まあお昼に(パフェ)出しちゃったから仕方ないよね(棒読み)

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

[PSO2]こぉぉてぇぇつぅぅぅのぉぉせぇぇぇんんんしぃぃぃ

pso20160512_112348_009.jpg <スタッ

\どどーん/
pso20160512_110209_001.jpg

pso20160512_113218_011.jpg

pso20160512_111544_006.jpg

pso20160512_111945_008.jpg

大和戦楽しいけどまさか2週できるとは思ってなかったよね!
楽しいけど1週でおなかいっぱいです_(:3」∠)_
AIS戦の生存率を上げたい次第です。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

マカちゃ・マカロン

Author:マカちゃ・マカロン
水色&猫スキーなマカちゃです

【マビノギ】
元キホ鯖民でした。
鯖統合により一応タル鯖民。
そしてお引越しにより
2014/9/11よりマリ鯖民に!
メインキャラ名:マカティス
@2016/04辺りから休止中

【PSO2】
Ship2で活動中
メインキャラ:マカちゃ
ニューマン♀
Bo/Hu(近接型)

Te/Fo(法撃型)のどっちか。
(大体Bo/Huが多いかな)

サブレイバー:トルティエル
デューマン♂
Br/HuかHu/Br

サブレンジャー:蒼ラッピー
キャスト♀
Ra/BrかBr/Ra

【ECO】
四葉在住。
メインはタイタ巫女。
他支援用に数キャラ。

【ToS(ツリーオブセイヴァー)】
ジェミナ鯖在住。
メインは弓
サブでヒラやってます

【音ゲー】
リフとかボルテとか弐寺とか。
最近は友人指導の下ギタドラも頑張ってたり。
詳しくは
@MAKA_makateas
までどうぞ

☆リンクはご自由にどうぞ!
ただ、相互リンクしたいので
一言頂けたらすごく嬉しいです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
プレイ中


無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

PSO2_200x40_応援バナー02
検索フォーム
リンク
まかついったー
諸事情により非公開中。 連絡等ありましたら@aomakachaまでリプお願いします。
RSSリンクの表示
